Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

七夕


今日は7月7日。そう、七夕です!織姫と彦星が年に一度だけ会える日…ロマンチックですよねー(*´∀`)七夕といえば各地で七夕祭りが行われてるかと思いますが、地元北海道の七夕は8月7日なので後1ヶ月ぐらい先に行われるんですよね。街中にたくさん出店が並ぶんですよー!今年のお祭りも楽しみだな(*´∀`)

こんばんは、ユートです。お久しぶりです!


いよいよ7月に突入しましたね…つまり今年も残り半年ですよ。本当に早過ぎる(;´ω`)
そして7月になったという事は、もうすぐ大型アップデートも来るって事ですよ!新仕様がかなり楽しみすぎて今からもうそわそわしてます(笑)まだ明確な日にちが発表されてないのが残念ですが、アップデートしたらやり込むぞ!さて、その前にまずは7月になって変わった部分をチェックしていかないと。

f:id:youkeiba:20150707212935p:image

まずは週間賞金ランキングボーナス。既に始まって3日ほど経過しちゃってますけども、今週は上位が紅赤イモでその後からブルーチーズ!ブルーチーズの効果は残念ながら記憶にないんですが、紅赤イモはコーナー・馬群突破・瞬発力と大事な部分が上がる良エサなので是非欲しいですねー(*´∀`)しかも上位5%に入れれば30個も貰えるとか…。ガチャに頼れない以上、週間賞金ランキングボーナスからエサを仕入れていくしか無いもんなあ(´・ω・`)

f:id:youkeiba:20150707212944p:image

ちなみにランキングボーナスで思い出したんですが、先日の青葉杯でギリギリランクイン出来たみたいでして無事にヤマメ御守をゲット!銀なので確実では無いけどそこは上手くいく事を願って…。しかもログインプレゼントでステイゴールドもゲット!レア現役馬もかなり数に余裕が無くなってきてたのでこれは嬉しい(*´∀`)
ヤマメって言われると魚の方しか出てこないんですけど、本当にあのヤマメなんだろうか…。以前(銀)の御守で失敗して鹿毛になっちゃった事があるので不安が拭えないんですけど、どうか上手くいきますように…(´;ω;`)これは次の生産辺りで使ってみようかな。

そして月が変わるともちろんアレも変わりますよね!そう、現役競走馬です。

f:id:youkeiba:20150707212952j:image

ドゥラメンテは現在も活躍している現役バリバリの競走馬ですね。duramente(荒々しく、はっきりと)というイタリアの音楽用語が名前の由来となってます。カッコイイ!
両橈骨遠位端骨折という怪我の手術やリハビリ、時期の関係で実際に復帰出来るのは来年の3月以降と言われてますが、1日でも早く元気に駆け回れるようになるといいですね(*´∀`)さて、ドゥラメンテはその名前通りかなり力強いステータスとなってます。特にスタミナに関しては一級品!坂道の多いコースも難無く越えちゃいそうですね!もちろんその分ウマコメダルもかなり必要になってくるんですけどね…(;´ω`)スタミナ系の馬を愛するオーナーさんは是非とも手に入れたい馬じゃないでしょうか!私はまだまだウマコメダルの数が遠く及ばないので今回も保留になりそう…。゚(゚´д`゚)゚。


とはいえまだ7月も始まったばかりです。大型アップデートがもし今月中に来たら、7月は全てのオーナーさんにとって変化の多い月になりそうですね(´∀`)私も乗り遅れないように頑張らなくては!といったところで本日はここまで。ユートでした!