Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

幽霊の日

 
文政8年(1825年)7月26日に鶴屋南北作の『東海道四谷怪談』が江戸・中村座で初演されたことに由来。(Wikipediaより)
 
四谷怪談って確か私が小学校の時だったかな?一時期隔週でドラマ仕立てみたいな感じで放送してたんですよね、夏場のホラー特集っていうんでしょうか。お岩さんとか番町皿屋敷とかはまだ平気だったんですけど、個人的にかなりトラウマになったのが耳なし芳一。最後の耳を持ってかれるシーンが衝撃的すぎて未だに思い出すと背筋が寒くなります(笑)怖がりなくせに何だかんだ言いながら見ちゃうんだよねああいうの…。
 
こんばんは、ユートです。この時期は突然ホラー番組の予告が入ったりするのでね、苦手な方はくれぐれもお気をつけて(;´∀`)
 
 
さてさて、夏場限定よろしくダビオナの方では期間限定で現役競走馬をゲット出来るチャンス!今回は70年代に社会現象とまで呼ばれた国民的アイドルホースのハイセイコーです。
 
f:id:youkeiba:20150726222800j:image
 
ハイセイコーの名前は競馬をあまり知らない私でも耳にした事はあるぐらい有名ですよね。残念ながら2000年に既に余生を終えてしまっていますが、今でもその名前を残しているハイセイコーは当時地方競馬の怪物」と恐れられてたそうです。生まれた時から既に馬体が大きく逞しかったらしいし、それほど才能を認められた優れた馬だったんでしょうね。当時のレースを見た事がないっていうのが残念ですけども…。
そんなハイセイコーが自分の手で操作出来るっていうんですから、これはもう当時を知る競馬ファンなら尚更欲しくなっちゃいますね(笑)ステータス面に関しても非常に優秀ですし、先行タイプなので初心者でも扱いやすいんじゃないかと思います。もちろん毎度の事ながらかなりのウマコメダルを消費しなければゲット出来ないのおが辛いとこですけど( ;∀;)この最も状態の良いハイセイコーで大体15000枚のウマコメダルが飛んでくレベルです。おまけに期間限定なのでのんびりもしてられない…というか皆さんほんとどうやってウマコメダル貯めてるんだろう(;´Д`)私なんて調教強化用のレア馬ですら足りなくてヒイヒイ言ってるっていうのに、こういうイベントにも参加出来ちゃう人ってきっと私の倍以上やり込んでるんだろうな…ダビオナにかける熱意でもまだまだ他のオーナーさんには遠く及ばないな(;´∀`)時間が掛かってもコツコツ頑張って、いつか絶対に現役競走馬ゲットするぞ!
 
 
そして今日はレースや育成よりも違う事をしたい気分だったんですよねー。折角ダービーポイントが貯まってきた事だし、今回は牧場のデザインの方をちょっとだけ弄ってみようかと思います(*´ω`*)
 
f:id:youkeiba:20150726222813j:image
 
まず手始めに何置こうかなーなんて考えてたんですけど、それ以前に土地が狭すぎたので土地の権利書を1枚1200DPで3枚購入。右端っていうのかな?こっち側の土地を3マス分拡張してみました。新しい物を買っても置けなきゃ意味ないもんね……(´・ω・`)
 
とはいっても基本的にダビオナにおけるデコレーションアイテムっていわば装飾品ですから、ほとんどのアイテムは観賞用だと思うんですよ。それに折角なら目立つ大きめの建物で敷地を埋めていきたいとこなんですけど、サイズの大きいアイテムって高いんだよね…。レースを繰り返していけばダービーポイントは追々稼いでいけるし、それなら今は少しでも調教に役立つように使っていこうかなー…って事で、今回は調教施設の強化に回すことに。
 
f:id:youkeiba:20150726222851j:image
 
とりあえず20000ポイントで出来る限り強化した結果、施設2つを最大まで強化する事が出来ました。ちなみにどの施設を強化したかっていう肝心な部分を忘れてしまったのでそちらは後日で…すみません…( ;∀;)
施設は最大まで強化すると敷地的な意味でかなり大きくなりますし、調教効果も大幅にアップするのでダービーポイントに余裕のある人はこまめに強化しておく事をオススメします。ちなみに元々施設が置いてあった場所には申し分程度に花壇を置いてみました(笑)これでまだ最大まで強化してない施設はあと二つかな?この調子で全部の施設を最大まで強化できるように頑張るぞー(*´ω`*)といったところで本日はここまで。ユートでした!