Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

パイナップルの日

 
「パ(8)イ(1)ナ(7)ップル」の語呂合せ。(Wikipediaより)
 
パイナップルって食べると舌がイガイガするのでそんな頻繁には食べないんだけど、個人的には結構好きなんですよね(笑)ちなみに酢豚に入ってるパイナップルがアリかナシかで賛否両論ですが、私は全然許せる派。でもパクチーは嫌い。
 
こんばんは!ユートです。夏風邪のピークも過ぎて大分身体の方は楽になりましたが、おかげさまで見事な鼻声になりました。風邪引くといっつも咳と鼻声が長引くんだよなあ…(´・ω・`)はちみつレモン飲んでぐっすり寝てさっさと治します!うっす!
 
 
さてさて、今月のログインプレゼントのコーナー!今日の特殊毛色御守はなんじゃろなーっと。
 
f:id:youkeiba:20150817215525p:image
 
ヨウムって何だ…!?( ゚Д゚)
 
ヨウムって言われると何か妖怪的な、何というか、そういう感じのものしか想像出来ないんだけどそうなのか…?それともそういう名前の動物か何かなのか…?何これ、めちゃくちゃ気になるんですが(笑)次回の生産ではネガパンダを使おうって決めてたのに早くも揺らいだぞこれ…うわああ、気になり過ぎて今すぐ生産したいぞこんちくしょーめ(;´Д`)…っていう気持ちを必死に抑えて、この御守は大事に保管しておこうと思います。多分次回の生産で使っちゃうと思うけど(笑)お楽しみに!
 
 
そして前回告知したVS杯イベントの方もちゃーんとやってきましたよ!ワールド対戦はちょこちょこやってたけど、VS杯自体は割と久々な気がするからすっごく楽しかったです(*´з`)
 

f:id:youkeiba:20150815230246p:plain

 

ちなみに特設会場に行くためのアイコンが右下に大きく表示されるようになったおかげで、個人的に使いやすくなりました。iPhone6は画面が大きいから片手で操作してるとやっぱりね…左上だと親指吊りそうになるので助かります…(´_ゝ`)(笑)

 
f:id:youkeiba:20150817215543p:image
 
さて、それじゃあ早速レースの内容を振り返っていきましょう!今回お相手して下さるのはMomoちゃんオーナー様率いるモモグローバル。馬群突破と競り合いを捨て、他のステータスを徹底的に鍛え上げた先行馬ですね。馬群突破や競り合いはもちろん大事な要素ではあるんですが、ここまで他のステータスが高いと何が起きるか分かんないので怖いです(;´Д`)隙を狙うとすればやっぱり後半直線での競り合い勝負かな?
とはいえランクは同じC5…これは、この勝負は負ける訳にはいかない…!やったるぞ!!かかってこいやー!!
 
 
 
レース結果は……
 
 
f:id:youkeiba:20150817215601p:image
 
めちゃくちゃ接戦!(;´Д`)
 
け、結果は?順位は!?
 
 
f:id:youkeiba:20150817215704p:image
 
うわあああぁぁぁ(ノД`)・゜・。
 
ちょっと上の画像じゃ分かりにくいかもしれませんが、頭一つ分ぐらいの距離でした。前半はかなりリードを保っていたのでこれはイケると思ったんだけどなー…やっぱりレースは最後まで何があるか分からないんだな、としみじみ。競り合い勝負に持ち込めたのは良かったけど、前半飛ばし過ぎたせいか最後の最後に粘り強さの部分で及びませんでした(´・ω・`)
 
残念ながら悔しい結果に終わってしまいましたが、次回また対戦する機会があったらその時は絶対負けない!Momoちゃんオーナーさん、対戦ありがとうございました(*´ω`*)
 
 
f:id:youkeiba:20150817215725p:image
 
最近チャット(掲示板)機能を使ってみたい気持ちでうずうずしてるんですけど、如何せんチキンなもので未だに手を出せていません(笑)結構眺めてはいるんですけどねー。勉強になる事も多いし、見てるだけでも楽しいんでそれだけで満足しちゃってます(笑)いつか勇気出して書き込みしてみようとは思ってるので、もし見かけたら暖かく見守ってやって下さいね(ノД`)・゜・。といったところで本日はここまで。ユートでした!