Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

処暑

 
二十四節気の1つ。太陽の黄経が150度の時で、暑さが収まり秋に近づく頃(地方によってはまだ残暑が厳しいこともある)(Wikipediaより)
 
少しずつではありますが涼しくなってきましたね!むしろ北海道は17℃以下の日があったり、夜なんかは少し肌寒い日があったりするので気温差にやられてる道民も多いんじゃないでしょうか(´・ω・`)とはいえ本州はまだまだ暑さの続くところも多いみたいなので、まだまだ暑さ対策は抜かりなく行っていきましょうね!
 
さてさてこんばんは、ユートです。あっという間に8月も終わりに近付いてきてますが、最近本当に一年のスピードが早すぎて怖いですね…(;´∀`)9月~10月からは秋イベントに入ったりするのかな?ダビオナはその季節やリアルな競馬のイベントとフィーチャリングする事が多いのでその辺も楽しみにしながらプレイしてます(*´ω`*)来月のイベントも楽しみだなー!
 
f:id:youkeiba:20150823225702p:image
 
そんな中、8月のログインプレゼントが特殊毛色御守からご当地エサに変わりました。ご当地エサは効力の高いものが多いので非常にありがたい!それに各地の名産品や特産品をモチーフにしているご当地エサは、ご当地グルメ好きな私にとって見てるだけですごく楽しいんですよね(笑)「あ、こんなのもあるんだ!」とか「これってどこの食べ物なんだろう?」とか色々考えながらプレイするのがとにかく面白い!こういう小さな部分でも楽しめちゃうので、そう考えると個人的にダビオナは自分に合ったゲームなのかなーなんてたまに思ったりもします。まだまだプレイの実力は初心者クラスなんですけどね…(;´∀`)
 
f:id:youkeiba:20150823225740p:image
 
f:id:youkeiba:20150823225754p:image
 
今回は8月に入ってから変わった部分をピックアップしてみようかなって思ってたんですけど、そういえばリーグガチャについて何も触れてない事に気付いたのでこちらを紹介したいと思います!
 
リーグガチャは大型アップデート後に導入されたガチャで、新機能のクラブ対戦と深く関わるガチャですね。クラブ対戦を行うとリーグというものに登録されるんですが、そのリーグでの結果次第でこのリーグガチャを引けるガチャチケットが貰えるっていうシステムになってます(*´ω`*)
リーグガチャ自体もマスターリーグやアマチュアリーグ、プロリーグなど種類は様々!クラブ対戦で上に行けば行くほどリーグでの順位も上がり、貰えるガチャチケットもより良いものになっていく訳ですね。ちなみに2枚目画像はマスターリーグ馬ガチャでの報酬一覧なんですが、ご覧の通りSLE級の親馬が勢揃いと大変プレイヤーにとっては嬉しいガチャになってます。生産の段階で親馬のレア度が高ければ高いほど仔馬に影響されていくらしいのでね、出来るならやっぱり親馬のレア度には拘りたいですしね。
とはいえクラブ対戦は自分一人だけの力で上に上がることは不可能ですから、当然クラブメンバーと協力する必要があります。なのでもし自分の設立したクラブに人が来ない場合や、自分がリーダーをやるのは緊張する!なんて方は一度他の方のクラブに加入してみるのも手だと思います(*´ω`*)とはいえ私自身まだクラブ対戦には参加した事がないので深く理解してる訳でもないんですけどね(笑)自分に合ったクラブを見つける為に、積極的に掲示板のクラブメンバー募集スレッドを覗いたり書き込みをしたりして、一緒にダビオナを楽しめる仲間を見つけて下さいね(*´ω`*)といったところで本日はここまで!ユートでした!