Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

献血の日

 
1964年のこの日、それまでの売血制度を廃止し、全ての輸血用血液を献血によって確保することが閣議決定されたことを記念。(Wikipediaより)
 
実は献血って今まで一度も行った事ないんですよね。よく近くの大型スーパーの所に献血の車が来てるのは見かけるんですけど、どうも昔から採血とかああいう類のものがかなり苦手でちょっと怖いというか…(;´Д`)でも、勇気を出して一度挑戦してみる事でもしかしたら誰かの助けになれるかもしれないって考えたら一度行ってみようかな…と思います。よし!次見かけたら行ってみよう!その時はここで報告しますね(*´ω`*)
 
こんばんは、ユートです。それにしても夏風邪が全然治らない…(ノД`)・゜・。薬も毎日飲んでるし、はちみつレモン飲んだり極力動き回らないようにしてゆっくり安静にしてるつもりなんだけど…やっぱり改めてちゃんと病院行かなきゃだめかなあ。まだ長引くようなら次の休みにでも行ってこようかな(´・ω・`)夏風邪は拗らせると厄介なので、本当に皆さんも気を付けて下さいね!でないと私みたいに喉がガラガラになって寝起きの声がニューハーフみたいになりますからね…(;´Д`)
 
 
さてさて、本日のプレイ内容は久々のリアルタイムレースです。そういえばワールド対戦もご無沙汰だったなーって思って、丁度時間もアレだったので挑戦してきました。ただ、今回もタイミングが悪かったのか他参加者は何と1名……今回は割と遅めに始めたつもりだったんだけど、最近中々他のオーナーさんが集ってるレースに出会えないんですよねー(;´Д`)むしろ皆どのぐらいの時間にやってるんだろ…ピークの時間帯とかが分かればいいんだけどねえ。曜日によっても変わってくるだろうし中々難しいですね(´・ω・`)
 

f:id:youkeiba:20150821225832p:plain

 
それじゃあ早速いってみましょうか。今回お相手して下さるのは石川佳純オーナー率いるテイエムレディ確か前回のVS杯でもそうだったけど、本当に最近追い込み脚質の馬と当たる確率が高いです(笑)むしろ割と追い込みのオーナーさん見かけるんですけど、ブーム?流行りなのかな?まあ確かに後半で一気に追い抜く爽快感が堪らないですしね、追い込みは(*´ω`*)私もそろそろ追い込み脚質1頭ぐらい育てようかなー。
 
f:id:youkeiba:20150821225907p:image
 
f:id:youkeiba:20150821225923p:image
 
ちなみに肝心のレースですが、結果的にはまたしても僅差で敗れるという惜敗(ノД`)・゜・。
 
1400mレースという事であまりガンガン飛ばし過ぎないように気を付けてたんですけど、後半になって体力が余り過ぎてたのを良い事に飛ばし過ぎてしまった感が否めないっていうのが感想かなあ…。以前は早く差をつけるために前半から飛ばしまくって後半スタミナ切れ…なんて展開がしょっちゅうだったのでそれから加減するようになったんですけど、加減すれば必然的に中盤で順位を落としてしまうのでつい焦っちゃう事が多いなーと反省。かと言って落ち着きすぎてもスタミナを余しちゃって結局抜かれちゃう、なーんて事も…この辺のさじ加減が本当に難しい。何回やっても全然慣れない(;´Д`)
今回感じたのはやっぱり瞬発力の未熟さですね。スタミナを余して後半巻き返そうにも、スピードが中々上がらずに手をこまねいてしまう所を見る限りやっぱり今後絶対的に必要になってくると思われます。おかげさまでスタートに関しては中々安定した力を付ける事が出来たので後はやっぱり後半戦に対応する脚力!現在のウルフフィッシュの成長段階も見ながらになりますが、今後は瞬発力を重点的に鍛えていこうかと思います。
 
…まあでも、負けてもこうやって課題が見えるからやっぱレースってのはいいもんですね(´ω`)さっさと夏風邪治してやり込むぞ!といったところで本日はここまで。ユートでした!