Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

愛馬誕生

 

おはようございます、ユートです。

 

今日も暑いですね…一部では大雨が降った所もあったみたいですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。それでは今日から早速ダビオナプレイ、始めていきましょう!

 

f:id:youkeiba:20140802200920p:plain

 

何といきなり新規登録者へのプレゼントとしてニンジンをGET。

ニンジンは愛馬にとってスタンダードな餌になるのでこのサービスは嬉しいです♪

 

f:id:youkeiba:20140802201454p:plain

 

さて、ここでダビオナの基本的な遊び方の流れを説明します。ダビオナの一巡の行動パターンは大きく分けて4つです。

 

馬の訓練(スポーツでいう所の練習)でステータスを上げる『調教

調教を頑張った愛馬へのご褒美、こちらもステータスが上がる『エサやり

このゲームの醍醐味!本格的な『レース

レースを終えた愛馬へ4つの接し方を使い、より絆を深め次回へ生かす『反省

 

この一連の流れを繰り返し、より早く逞しい馬を育てていく事になります。

最初のチュートリアルの段階では仮の馬を使用しますが、一通りの流れを終えると自分だけの仔馬が生まれ、以後その子を育てる事になるのです♪

 

f:id:youkeiba:20140802202337p:plain

 

待望の我が子誕生の瞬間…!もちろん名前だって決める事ができちゃいます。

青毛が愛らしい女の子です。

 

f:id:youkeiba:20140802202507p:plain

 

ジュリナと名付けました(=゚ω゚)

たくさん食べて、たくさん練習して、たくさん触れ合って一緒に頑張っていこうね!

 

 

次回はジュリナのデビュー戦、レースに挑戦していきます。ユートでした!