Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

憧れのオーナーライフ、スタート。

 

初めまして皆さん、この度競走馬育成ゲーム通称「ダビオナ」をのんびりプレイするブログを開設させて頂きました。筆者のユートと申します!

 

早速ですが皆さんは「ダビオナ」というゲームをご存知ですか?

 

ダビオナとはDERBY OWNERS CLUB(ダービーオーナーズクラブ)の略称で、本格的なのに誰でも簡単に遊べてしまう競走馬育成ゲームです。しかし皆さんの中にもきっといらっしゃいますよね?『競馬ってよく分かんない…』『お金がかかるゲームは嫌!』『ゲームは好きだけど飽きっぽい』…その気持ち、すごくよく分かります。なぜなら私もその全てに当てはまってるので(笑)

 

そんな私がこのゲームを始めるきっかけの一つとして【動物が好きだから】という理由があります。もう一つの理由は友人に勧められて…という理由なんですが、初めはやっぱり上記のような理由で気乗りしなかったんです。競馬をした事もなければあまりゲームにお金を使うのも嫌だし、飽き性な私にはこういうゲームは向いてないと思いました。しかし、自分の愛馬を育ててレースをするというこのゲームの説明を読んでいたら「まあ、ちょっとだけやってみようかな」と思えたんです。動物が好きな方や子育てを経験された事のある方ならきっと共感して頂けると思うんですが、動物でも人間でも限らず我が子の成長を見守る過程というのはすごく充実していませんでしたか?

 

私も今まで何匹もペットを飼い、見送って来ました。しかし共通して言えるのはやはり我が子が成長し、少しずつ大きくなって、出来る事が増えていくのを見守るのは飼い主としてとても幸せだったという事です。

 

先程も書いた通り、このゲームは自分だけの愛馬を育ててレースに出場するのが主です。もちろんただそれだけではありません。自分だけの育成施設を作る事が出来るのはもちろん、自分の好きなようにオブジェクトを置いたり愛馬と触れあって絆を深めたりエサをあげたり…遊び方はとっても沢山!100人が同時にこのゲームを始めたとしても、100通りの遊び方や育て方があるのです。

 

「ちょっとだけ」から「今日もやろう!」といつの間にか印象が変わってしまいました(笑)

 

さあ、これを機に皆さんも始めてみませんか?このブログを見てほんの少しでもこのゲームの魅力が伝われば良いなあ、と思います。明日からは画像も交えながら実際にプレイしていくので、皆さんもゆったりお付き合い下さればと思います。ユートでした!