Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

はじめてのレース

 

地元では毎年恒例の七夕まつりが始まりました。こんばんは、ユートです(´ω`)

 

さてさて、今回はいよいよレースに挑戦して行きたいと思います!

 

f:id:youkeiba:20140803231230p:plain

 

ダビオナではこのように色々な部門やランクに応じたレースがあり、中には優勝すると貰える商品もあります。賞金に加えてガチャガチャに使えるガチャPもありますね。

 

それでは早速レース画面を見てみましょう!

 

f:id:youkeiba:20140803231808p:plain

 

どうですかこの臨場感!

 

グラフィックも綺麗です。レース時の操作方法も至ってシンプルで、右下に表示されている赤いボタンをタイミングに応じて押すだけなんです。いかにスタートを早くするか、いかに後半まで粘れるか、それらは全て愛馬のステータスによって決まります。

ステータスの上昇は先の記事で書いたように、毎日の調教やエサやりによってその振り分け方(育て方)も変わりますから、言ってしまえば【スタートが得意な馬】や【コーナーで力を発揮する馬】など、多種多様な馬が出来るわけです。

 

f:id:youkeiba:20140803232732p:plain

 

悲しい事に、記念すべき優勝の瞬間を画像に収める事ができませんでした…(泣)

 

しかしジュリナが頑張ってくれたおかげでオーナーとしてのレベルを表す「オーナー格」が上がりました。レースの結果次第で上がったりするのかな?

 

f:id:youkeiba:20140803233404p:plain

 

頑張った愛馬を労って、たくさん褒めてあげましょう。ジュリナ、今日もお疲れ様(´ω`)ユートでした!