Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

G2昇格戦


夜の冷え込みが増して来ましたね…温かい物が恋しくなる季節になりました。こんばんは、ユートです(^◇^)明日は鍋にしようかな…。

でも鍋もいいですが、暖かいこたつでぬくぬくしながらのんびりダビオナで遊ぶのも悪くないですよ(^○^)というわけで今日はアルティミシオンのG級昇格戦に挑んで参りました!


f:id:youkeiba:20141106193840j:plain


出来れば1200m級に出たかったんですが無かったので、1600m級のシンザン記念杯に挑戦。アルティミシオンで1200m以外に出るのは初めてかな?400mの差というのは思ったより大きかったものの、昨日よりは安定した走りをすることが出来たので満足です(^◇^)これで晴れてG2昇格!

しかしこれから先のレースでは必ずしも首位をキープ出来る訳ではありません…画像を見てもらえれば分かるかと思いますが、今回は中盤で抜かれてもたまたまインコースを保っていたのが勝利の要因でした。もしこれが完全に置き去られてしまっていたら、馬群突破力の低いアルティミシオンではまず逆転出来なかったでしょう(´・_・`)そう考えるとスタートや加速力に限らずに、少なからず馬群突破も上げていかなければいけないのかなと…うーん、悩ましい!何にせよ今の時期が先を大きく左右する分岐点になりそうなので、よく考えてみたいと思います。ユートでした!