Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

日曜日


今頃ほとんどの方がお家で食卓を囲んでるのかな?私は今日も元気にお仕事です(^-^)こんばんは、ユートです!お腹すいたなあ…。

それでは今日も仕事の合間にダビオナ!やっていきましょう。


今日はプレゼントボーナス(何のプレゼントだったか忘れちゃいました、ごめんなさい!)でエクストラガチャ券を貰ったので、馬ガチャを引いてきました。まずはこちらをご覧ください!

f:id:youkeiba:20141116192350j:plain

はい、こちらが本日のエクストラ馬・チチカステナンゴです。競走馬の名前が中々覚えられない…唯一覚え続けてるのがディープインパクトハルウララ(笑)でも競走馬の名前ってかっこいい子が多いですよね。
というのはさておき、こちらのチチカステナンゴ。ステータスのバランスが素晴らしい!かなり不得意、といったステータスがないというのも中々見ないですねえ。一見では突出したものがないので平凡に思うかもしれませんが、むしろこういう均等なステータスの方が戦い方の選択肢も増えるんです!その馬の個性を活かして成長させていくのはプレイヤーにとってはとてもやりやすいですが、完全にゲーム脳な私にはそういうオリジナリティ溢れる要素の方が大好物だったり…(^o^)

しかしこのダビオナ自体が生産や調教次第で自分の思うような馬を作っていけるシステムになってますし、飽き性の私が(これ重要!)ここまで飽きずに続けられてる程のクオリティもあります。このブログを見て少しでもダビオナに興味を持っていただける方が一人でもいらっしゃったら幸いです(^-^)ユートでした!