Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

久々のレース


こんばんは、ユートです♪

ここ暫く3頭共にレースに出してやる事が出来なかったので、一度3頭の実力を確かめる為にもレースに出場させていきたいと思います!


【アルティミシオン:GⅠ】

最終結果は5位。完全に身体とレースでの基礎が出来上がり、GⅠでの実力差を感じさせない安定感のある走りが出来るようになりました(^o^)逃げ特有の序盤で首位をキープする展開から中盤で速度を保ち、後半一気に加速するのが売りですが引退期間近ということで思うように加速が出来ないのがネック…身体が出来上がってしまったというのは即ち、それ以上成長する見込みが薄いという事です。もう一戦様子を見てから今後について検討したいと思います!

【マルコ:GⅡ】

最終結果は2位。アルティミシオンと同じく逃げ型のマルコですが、ステータス面で些かアルティミシオンに劣る為か今だGⅡを抜け出せません。しかしきっちり後半で先頭勢に食い込んでいくだけの加速力を持ち合わせているのと、まだまだ全盛期手前という事でこれから真価を発揮してきます!今後の成長に期待!

【レイジ:GⅠ】

最終結果は5位。まだ全盛期前で発展途上にも関わらずGⅠ昇格を成し遂げてしまったレイジ、かなりの注目株です。全体的にバランスの取れたステータスが強みですが、これからの育成次第で良い方にも悪い方にも転んでしまいますからより一層気を引き締めて掛からなければいけません。今後は先頭をキープしつつ最終的に抜き去る加速力を磨き、持ち前の粘り強さで終盤でも最高スピードを保てるようなレース展開を確立していきたいですね(^-^)


こうして定期的に愛馬の状態をチェックする事で先の育成にも役立ちますし、時間がある際には一度皆さんも愛馬と向き合ってみてはいかがでしょうか。ユートでした!