Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

お疲れ様!


最近母が国外ドラマにハマっているんですが、最近観ている「馬医」というドラマが面白くてついつい一緒に熱中してしまいました。ユートです(^-^)

ダビオナを始めてからというもの、テレビで競馬を見るとついつい見てしまうようになりましたね(笑)地元では「ばんば」が有名なんですが、まだ行ったことがないので近々行ってみようかと思います。


今日はアルティミシオンの育成を中心に進めていたんですが、2レース程走らせるもやはり後半は身体がついてこない…といった印象を受けました。しかしGⅠレースにも関わらず最高順位は3位とかなりの好成績を残しました!今までGⅠまで到達した馬の中では最高順位かな?素晴らしい順位です(^-^)

しかしやはりこれ以上は…と悩んだ末、惜しいですがアルティミシオンの引退を決意しました。


f:id:youkeiba:20141121202327j:plain


ほぼ常に首位を守る逃げ型特有の走りだったアルティミシオンも、いつの間にか強靭な粘り強さをもって後半での加速力を実現出来るようになっていました。最後の最後で10位から3位まで登り詰めた姿を見て思わず胸が熱くなったり…普段スマホゲームにここまで感情移入してしまう事はあまり無いんですが、ダビオナをやっている時はついつい童心に戻ってしまいますね(笑)
産まれた当初は全体的なステータスがやや低めでしたが、最終的には不可の無いステータス構成が出来上がったので良しではないでしょうか(^-^)

いずれにせよ本当によく頑張ってくれました!今後はアルティミシオンも配合として有効的に活用していきたいと思います(^-^)


アルティミシオン、本当に本当に、お疲れ様!