Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

200m


仕事終わりの楽しみ、それはもちろん遅めの夕食!今夜はすき焼き(^-^)

こんばんは、ユートです!すき焼きが出来るまでの時間で今日もダビオナで遊びたいと思います♪


前回の考察を踏まえ、今日からは惜しみなく調教強化をしつつ育成していきます。ちなみにこの調教強化、100%にしておくとどの程度伸びるのか気になりますよね?折角なのでまだ成長期のマルコを例に説明したいと思います。



こちらの画像は瞬発力のみをアップさせる育成を施した結果です。通常時であればこの半分以下程度しか伸びないんですが、100%且つ一つのステータスだけを伸ばす調教であればこれだけの成果が見込めます!ただしそのステータスがどこまで伸びているか(高ければ高いほど伸び率も変わる?)にもよる可能性もありますので要注意です。

現在GⅡのマルコですがこのステータスでも中々GⅠまで上がる事が出来ずにいます(*_*)マルコがGⅡで優勝する為にはステータスアップはもちろんの事ですが、出場させるレースの距離も見直さなければならない段階でしたので今日のレースで色々試してみました!
逃げ型のマルコが最も得意とするのは1400mで、同じ逃げ型でもアルティミシオンは1200m。この200mの差は一見大した距離ではないように感じますが、マルコを1400mと1200mのレースに出してみるとその差はかなり大きいです。実際、1400mでの最初のコメントはかなり前向きであるにも関わらず1200mでは「勝機が見えない〜」とかなり辛口!順位も3位程度の差があります。一概に必ずしもその距離が絶対得意!という訳ではないでしょうが、好成績を狙う上では今後必要不可欠でしょう。

ダビオナを始めて数ヶ月経った今でも新しい発見が多く、今だに飽きる気配がありません(笑)ユートでした!