Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

チーム戦


一日空いてこんばんは!ユートです(^O^)


昨日はどうしても外せない用事があった為にブログをお休みしてしまいました。毎日更新を目標にしているんですが…面目ない(*_*)さてさて、気を取り直して今日のダビオナプレイ録を振り返っていきますよー!

f:id:youkeiba:20141128231950j:plain

今日は早くもモカのGⅡ昇格戦。
比較的安定はしてきた気もしますが、やはり今まで育ててきた追い込みタイプの馬に比べるとかなり接戦が多いです。うーん、今後の事を考えても余裕を持ってゴールしたいところ…(*_*)

モカは特にスタートが弱いので、ロケットスタートを決めなければ優勝の可能性がかなり遠くなってしまうのが欠点。先日書いた育成時期を考えて、全盛期に突入するまではスタートのみに絞って調教してみようかと思います。後は野となれ山となれ!


f:id:youkeiba:20141128232427j:plain

そして今日から新たなイベントがスタートです(^O^)その名も…

「〜現役GⅠ馬集結〜ダビオナオールスター戦」


何と今回はチーム戦!?

特定の馬で決められた8チームに分けられ、そのチームの成績に応じて賞品が貰えるシステムだそうです。もちろん数多くのダビオナユーザーが集結するので1チームの人数もかなりのものになりますが、人と協力して上位を狙うというシステムは面白いですね(^O^)
ちなみにどのように協力していくかといいますと、遊び方は至ってシンプル!レースに出場してポイントを稼いでいく、たったのこれだけなんです♪チームの中でも上位に入る方々はそれだけポイントも稼いでいるので、私のようにあまりプレイ出来ないとその分ポイントも少なくなってしまいます。でもどうせ参加するなら少しでもチームに貢献したいですし、期間中は出来るだけレースに参加していきたいですね!

こちらのイベントは本日20時〜12月7日の23時59分まで続いてますので要チェック!ユートでした♪