Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

育成のススメ


夕方だけどおはようございます!ユートです♪


ログインボーナスでプレミアムガチャ券を手に入れたので、まずは早速引いてみましょう!

f:id:youkeiba:20141127164923j:plain

プレミアムガチャで手に入るのは生産用の親馬なので、こちらのマヤノトップガンも調教ではなく生産でしか使えません。しかし流石は生産用、アビリティのバランスがとても良いです(^O^)

ところでこのアビリティについて少し勉強してみたところ、かなり重要な秘密があった事を知ってしまいました。

親馬のステータスによって仔馬のステータスも決まる…というのは再三書いてましたが、大事なのは「調教にも影響する」という事なんです!
ダビオナでは育成において、引退期に近づくにつれて調教の効果(伸び率)が薄れていく…というのが基礎となっています。つまり一番調教に力を入れるべき時期はどこか?それはもちろん成長期です。

先程のマヤノトップガンを例に説明すると、唯一△であるスタートのアビリティを克服したければ成長期にスタートを集中的に上げ全盛期は◎の瞬発力を中心に伸ばしていくというやり方が効率的なんだそうです。


つまり最も大切なのは「短所を克服し、長所を伸ばす」こと。


私自身今までも短所を伸ばす調教はしてきましたが、時期に関係なくその時次第の気分で調教していた為に思うような成長が見込めなかったという事ですね…これは知らなかった。
10戦育成と併用し、その後いかに愛馬の個性を磨けるか。そしてその馬を生産時に上手く使えるか。そして何よりダビオナの基礎をきちんと心得ているかがキモです。例えどんなに良い馬を育てても、基本を知らなければ努力も無駄になってしまう事だってありますしね(*_*)

中々レースで勝てずにお悩みのあなた!今すぐウマリーヌさんのダビオナ教室へダッシュ!ユートでした♪