Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

久々のタイムアタック

 

今日は珍しくPCから更新!こんばんは、ユートです。

PCからだと色変えができたり色々便利なんですけどね。何せ最近PCが重いのが悩みなんですよ…誰かいい対処法知りませんかね(;´∀`)

 

そんな話はさておき!昨日お知らせした砂の覇者決定戦に早速挑んでいきたいと思いますよー!

 

f:id:youkeiba:20141209222822p:plain

 

今回使うのはもちろんうちのエース、レイジです!本当にタイムアタックのね、この演出が好きで好きで…(笑)

改めて見るとレイジのステータスも大分仕上がってますね!引退までそう長くない今、あとどれだけステータスを伸ばして次に繋げるか…まあ今はまだまだ現役ですからね。心配するのは少し早いかもしれませんね(笑)

 

さてさて、今回はダートなのでどの程度レースに影響してくるかがキーポイントとなってきます。一応挑戦するのは1800mの初級コース!芝のGⅠレースであれば多少の余裕をもってゴール出来るはず……さあ、それではゴール直前の画像を見てみましょう。

 

 

f:id:youkeiba:20141209224409p:plain

 

おお!少し2位以降との距離は短いものの、多少の余裕を残してのゴール!とりあえずはタイムアタック初戦を制覇です♪

 

しかしいざやってみるとですね、芝とダートでは全然違うんですよこれが!何が違うかと言われると…レイジの場合は加速力ですね。芝に比べると最高スピードに到達するまでが少し遅く感じます。加速力が不足するとその分終盤の追い越しが厳しくなってくるので、思うような走りが出来なくなってしまうんですよね(;O;)

今回は何とか切り抜けることが出来ましたが、中級からはかなーり厳しくなるんじゃないかと予想されます。とりあえず明日は中級コースに挑む予定なので、1戦育成を駆使して少しでもステータスを伸ばしておかねば。ユートでした!