Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

遠距離恋愛の日


1221の並び方が、両端が離れた1人を表し、中の2が2人一緒に仲良くしていることを表すということで、長野のFM局のアナウンサーの発案で作られた(Wikipediaより抜粋)

だそうです。何だかロマンチックな始まりではありますが、一応これ競馬ゲームのブログです。何かいいなーって思ってつい書いちゃったけど(笑)こんばんは、ユートです。


f:id:youkeiba:20141221030219j:plain


パンサー は 差しタイプ に 進化した!


いやね、差しタイプは確か以前に一度なった記憶があるんですが…どちらにしても記憶があやふやなので改めて勉強しましょう(笑)

とりあえずさらさらーっと差しについて調べてみて、その中で私が印象に残ったのは差しは他の脚質に比べると自由度が高めということ。ダビオナのレースでは「ベテラン」というムチの叩き方を調整できるモードがあるんですが、そのモードと併用することでかなり理想に近いレース展開を作れるのではないかと思われますo(^_^)o

そして差しの特徴として群れの中にいることで体力回復量が上がるというのも最大のポイント!つまりですよ、上手く馬群の中にいる状態を維持することが出来ればその分使えるスタミナも必然的に増えるということ。スタミナが残っている=出来ることの選択肢が多いと考えれば、今までとは違うレース展開もできるようになるんじゃないだろうか!

まあ、まず私はベテランモードに慣れるとこから始めなきゃいけないんですけどね…(´;ω;`)

このようなに差しタイプの特性を生かして自分に合わせた脚質に仕上げるのがいいみたいですね。たとえば先程の体力回復タイプや逃げ・先行に近いタイプ。逆に追い込みに近いタイプから万能型のバランスタイプ…といったようにかなり選択肢が増えるのがこの差し型。丁度パンサーは今後の育成方法を考えていく時期だし、いいタイミングだったかなo(^_^)o

何だか予想外な展開になったけど面白いことになりそうな予感…!いっちょやりますか!ユートでした(*´∀`)