Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

聖夜


メリークリスマス!ユートです。

お仕事も年内最大の山場を越え、少しだけ余裕が出てきました。あとは明日を乗り越えて年越しを迎えるのみ…そんな中皆さんはクリスマスイヴ、ちゃんと楽しんでますかー?(^-^)

明日に備えて今日も早めに寝ようと思いつつ、寝る前のダビオナは欠かしてはいけません!さあ、やっていきましょう。


f:id:youkeiba:20141224224933j:plain

今日はパンサー編!

差しになってから初めてのレースになります。差しが得意とするのはこのように、2000m程度のいわゆる中距離!更に馬群の中にいるとスタミナ回復量が上がるという特性を生かすために後半までは位置を調整する必要もあります。初めての事が多くて少し緊張しますがとりあえずやってみましょうか(笑)

f:id:youkeiba:20141224225429j:plain

加速力は平均並みのパンサーですが、何とゴール直前でもこれだけスタミナを残したまま一気に先頭を追い越していく素晴らしい展開!スタミナ回復量が上がるだけでここまでの差が出るとは正直予想以上…全くハラハラする瞬間もなく、安定感さえ感じます(^-^)差しと先行だけでここまで変わるのか!

元々先行型のパンサーですから先行差し型に向けて成長させていこうと思ってたんですけど、これは馬群突破を徹底的に伸ばしてスタミナ回復型にするのもアリかなぁ…。でも欲を言えばもっと加速力もほしいところです。やりたい事が多すぎて困る(笑)

f:id:youkeiba:20141224230149j:plain

ちなみに今までの調教は多くステータスが上がる点からプール中心にしてました。ただ、プールだと粘り強さを中心に上がるのでスタミナを余している今のやり方だとちょっと合わないかな?明日からは馬群突破中心の調教に変えてみよう(*´∀`)



f:id:youkeiba:20141224230558j:plain


せっかくのクリスマス。がんばったパンサーと一緒に、私も貰ってきたケーキでクリスマスを楽しみたいと思います(笑)ユートでした!