Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

小寒


二十四節気の1つ。太陽の黄経が285度の時で、寒さが最も厳しくなる前の時期の事を小寒といいます。というより既に寒すぎやしないか…(;´ω`)

こんばんは、ユートです。乾燥肌やひび割れの猛威に挫けず今日も頑張って更新していくよ!


f:id:youkeiba:20150105225745j:plain

お久しぶりなモカくん。まだまだ成長期真っ盛りなモカくんですが、追い込み型としては中々の仕上がりになってきました!スタートを捨ててコーナー、馬群突破、競り合いを重点的に鍛える育成方法に変えてからすごくいい感じ。今まではスタートも含めて全てのステータスを上げようとしていたので全体的にばらついた状態になりがちだったんですよね…(´・ω・`)

欲張りすぎてはいけない、何事も。

f:id:youkeiba:20150105233809j:plain

今更ですが追い込み型のスタミナ回復量の好位置を発見!基本的に後方から追い上げていく追い込み型。ほぼ最後尾のこの辺りが好位置なのか…前半は後ろで気力を温存して一気に抜き去る!それが追い込み型の醍醐味。焦らずじっくりと機が熟すのを待って…

f:id:youkeiba:20150105234105j:plain


待っ……あれ?


f:id:youkeiba:20150105234143j:plain


あれれ?( ;´Д`)



待ちすぎてもいけなかったのか…!?と思いつつレースを振り返って反省してみたんですが、後半充分にスタミナは残っていたにも関わらず追いつけなかった…うーん、加速力?でも加速力はほぼ最大値に近いし…。
考えられるとしたらコーナー、馬群突破、競り合いのいずれかが極端に足りないとか。後方から一気に抜き去る追い込み型の走りを考えたらどれも必要に感じますが、後半はほぼ直線勝負という点を考えると馬群突破競り合いかな?いずれにせよまだまだ今の状態ではGⅠ制覇も夢のまた夢。とにかくやってみるしかない!

明日からはモカやマルコもしっかり調教していかなきゃなあ…中々数が多いと均一に育成するのは難しいです( ;´Д`)ユートでしたー!