Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

人日の節句

 

古来中国から伝わり、日本では平安時代から始まって江戸時代より一般的に定着した七草粥春の七草といえばせり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ。今日は七草粥を食べて邪気を払い、万病を除いて健やかに一年を過ごしましょう!こんばんは、ユートです。

 

といっても野菜とお粥、苦手なんですけどね…( ;∀;)

 

 

 

f:id:youkeiba:20150107192333p:plain

 

f:id:youkeiba:20150107192400p:plain

 

まずはエサ補充の為にノーマルガチャ。七草にちなんでかはたまた偶然か飼い葉の多いこと!ダビオナにおいても馬や牛のエサでは原点ともいえる飼い葉。ゲームを続けていれば使う機会こそ少なくなってきますが、最初の頃は誰しもお世話になるものです。そう考えると何だか懐かしくなってくるなあ…始めたての頃は今みたいに手持ちのエサも豊富じゃなかったし、馬の育て方に合わせたエサ選びやエサやりの重要性なんてなんて分からなかったし。

 

あれから数ヶ月。時が経つのは早いものですね(*´Д`)

 

 

さてさて、今日の主役はこちらもお久し振りなパンサー!

 

f:id:youkeiba:20150107192420p:plain

 

成長期真っ盛りということでまだまだステータスはやや低めですが、差しらしくバランスの取れたステータスが売りです。ここからどこまで引き延ばせるかが腕の見せ所…!!しかも今回は偶然にもGⅠ昇格戦。今のステータスでどこまで通用するか、見物です!

 

f:id:youkeiba:20150107192456p:plain

 

そしてまたしてもレース中盤の写真を撮り忘れるという失態のオマケ付きなんですけどね( ;∀;)

 

安定のロケットスタートで先頭グループを捉えることは出来るものの、やはりムチを打つタイミングが中盤からなのでその間の減速が痛い…!それでも最後尾から後半一気にこのラインまで巻き上げてくるだけのポテンシャルは武器ですね。まだ瞬発力が発展途中の段階ですし、加速力さえ身に付けばかなり良いライン行くんじゃないかこれは。

 

f:id:youkeiba:20150107192440p:plain

 

かなり際どい所まで追い詰めるも、1位にわずか届かず結果は2位。悔しい結果にはなりましたが今の段階で考えれば中々の仕上がりじゃないかな!発展途上にしては上出来のレース結果でした(*´ω`*)また次回に期待!

 

 

明日辺りからレイジをあと数回レースに出して、良い状態の内に引退させようかと考え中です。問題はレイジと誰を配合させるか…配合回数アップ用にガチャ馬も調達しておかなきゃいけないし、悩みが尽きないぞ。うーん。まあまあ、とりあえず七草の代わりにケンタッキーのコールスローサラダでも食べてリラックス…じゃダメですよね、はい。七草粥ちゃんと食べます(;´∀`)

 

それでは今夜はこの辺で。ユートでした!