Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

初売り


そろそろ連休も終わりって方や、今日から初売りです!なんてお店もあるのかな?ちなみに京都では鏡開きの日でもあるみたいです。明日からお仕事が再開する方々は今日でこたつにさよならを告げて、新たに気持ちを切り替えて一緒に頑張りましょう!こんばんは、ユートです(*`д´*)


さて、昨日から始めたダビオナ金杯。早速イベントポイントの方を稼いでいかねば!

f:id:youkeiba:20150104191357j:plain

まだイベント未経験なんですけど、イベントポイントってどうやって稼ぐの?なんて人達の為にここで補足。簡単に説明するとですね、普段通りレースに参加して好成績を残すことで手に入ります。もしかしたら私が知らないだけで他にも入手手段があるかもしれませんが、基本的にはこのようにレースで稼いでます。当然ではありますがダビオナの基礎はレース!

というわけで早速ポイント稼ぎに繰り出していきますよー!久々に逃げ型のマルコを使ってみたいと思います(*`д´*) 

f:id:youkeiba:20150104192103j:plain

なんと今回は奇遇にもGⅠ昇格戦!きっちり優勝を決めて良い流れを持続していきたい…!

逃げのマルコにはやや長めの1800mでしたが、今回も滑り出しはグッド(*`д´*) やっぱりロケットスタートを決めるか決めないかでかなりスタートで差が付いて来ますね。ロケットスタートは馬がスタートするのと同じタイミングを狙うと上手くいきます。これに関しては自分の中でリズムを作るのが大事ですが、何回かやってる内に自然と身に付いてきますよ(*´∀`)

f:id:youkeiba:20150104192709j:plain

逃げ型は中盤戦でしっかりとスタミナを残しておくのがキーポイント!前半から飛ばしすぎるとこのような状態になりやすい後半戦で巻き返しが出来なくなってしまう可能性が高いです…(´・ω・`)前回まで集中的に加速力を強化したマルコ、しっかりとその成果を見せ付けて…

f:id:youkeiba:20150104193001j:plain

堂々優勝!

前回より少しだけタイムが遅れてしまったのは否めませんが、「勝負の世界は勝ったもん勝ち」というのが私のポリシーなので細かいことはなしなし!苦しくても最後に笑えればそれでいいんです。何はともあれこれでマルコもGⅠ昇格!おめでとうマルコ!(*´∀`)


そろそろレイジの引退…寂しいけど、今後の為にもちゃんと方向性を決めていかないとなあ。やる事なら山積みだ。頑張るしかない!それでは今日はここまで、ユートでした。