Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

成人式


本州の方では今日が成人式だったという方も多かったんじゃないでしょうか?年下の友人から振袖姿の写真が送られて来て、なんだか懐かしいのと同時にとても心が温かくなりました(^_^)

改めて新成人の皆さん、ご成人おめでとうございます!ユートです!お友達と飲みにくりだしてる方々は飲み過ぎ注意ですよ(笑)



さて、待望のテッドさんご帰還の時間!

f:id:youkeiba:20150111232618j:plain

毎度のことではありますが、相変わらず10戦纏めて育成すると伸び率がすごい!思いの外競り合いと馬群突破が伸びなかったのを差し引いても他のステータスは充分すぎるほど伸びたし問題なし。今のランクなら充分戦えるでしょう!それじゃあ早速試してみましょう(*`д´*)


f:id:youkeiba:20150111233133j:plain

はい、ということで本日は久々のGⅢ。先行タイプとしては丁度いい1600mです。まずスタート時から先陣を切って飛び出したまま首位をキープ!うんうん、これは中々の加速力。

f:id:youkeiba:20150111233512j:plain

中盤では焦らず、じっくりとスタミナを回復していきます。先行は丁度このぐらいの位置につけておくと回復量が大きくアップするので、いかに先頭グループを捉えておけるかがキーポイント!多少抜かされても絶対に焦ってムチを打ってはいけません。

すると…

f:id:youkeiba:20150111233747j:plain

ある程度の瞬発力さえあればこのように…

f:id:youkeiba:20150111233901j:plain

はい、ちゃんと首位を取り戻すことができます(*`д´*)


f:id:youkeiba:20150111233958j:plain

ということで無事に初レースを優勝で締めくくってくれたテッド!それにしてもこんなに早くレイジの記録を上回ってくるとは…確かにこれは母馬を超える逸材になる予感…!基本的に一番最初のレースはクリア出来る程度の難易度にはなってるとしても、初回から親馬の記録を越えてくるのは中々素晴らしいこと。これは将来が楽しみだ!

とっくに成人は迎えてしまいましたが、明日は久々に高校時代の友人と飲みに行くので明日に備えて早めに寝ます(*`д´*)飲むぞ飲むぞー!それでは今日はこの辺りで、ユートでした!