Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

明太子の日

 

福岡にある有名な食品会社「ふくや」さんが制定した日。1949年の今日、初めて販売を開始したことを記念してというのが由来だそうです。明太子って美味しいですよね!ご飯のおともにしても良し、料理のアレンジにも良し、生クリームと和えてパスタソースにするのも最高!晩御飯前にこんな話してたら何だかお腹が……こんばんは、ユートです(*´Д`)

 

新年が始まってからもう10日。時間が経つのは本当に早い…!今日はお休み。折角の休日ということでかなり久々に散髪して来ました(*´ω`*)身も心もリフレッシュ出来たところで、さっそく今日もダビオナやってくぞ!

 

 

f:id:youkeiba:20150108232251j:plain

 

前回予告した通り今日はレイジの次世代を生産していこうと思います。あの後もガチャを回したり他の親馬を選考してみたりと色々試行錯誤したんですが、今のところはやっぱりこのフサイチホウオーが一番しっくり来るかなあ、と。ちなみに理想は加速力に秀でた先行タイプですね。追い込みもいいですが基本的に私がせっかちなので、どちらかといえば短距離レースの方が好きというのもあるんですけどね(笑)序盤から先頭を突っ走る姿は逃げや先行の醍醐味です!

 

そしてもうこのブログでは定番になってきました、特殊毛色御守のコーナー。もうストックしてあるものはほとんど使ってしまったので唯一未使用だった「メタル御守(金)」を使います。メタルというぐらいだし鉄板みたいな感じになるんだろうか…。

 

 

運命やいかに……

 

 

 

↓ ↓ ↓

 

 

f:id:youkeiba:20150110174749p:plain

 

カッコイイ!!( ゚Д゚)

 

戦隊ものとかで出てきそうですよね、こういう感じの。馬型のロボットで合体すると巨大ロボットになる感じの。鋼のような皮膚に逞しいボディライン。そして圧倒的存在感を醸し出す真っ赤な瞳。男の子はこういうのが大好きなんです!あれ、私だけ?(;´∀`)

 

個人的には大満足!

 

f:id:youkeiba:20150110174802p:plain

 

そういえばこんな表示が出てきたんですけども、こんなの今まであったかな?もし毎回表示されるものではないのならかなり期待していいんじゃないかこれは。正に天才と呼ばれる類の仔馬なのでは…( ゚Д゚)

 

f:id:youkeiba:20150110174716p:plain

 

ちなみに初期ステータスはこんな感じ。

 

仕上がりとしてはかなりレイジに近いものになりそうですが、先程の表記を信頼するとしたら期待度は大!恐らく差し型になるんじゃないかなあ。ポテンシャル面では加速力が2.5と中々高く、正しく理想の先行タイプで満足です(*´ω`*)好きなエサが飼い葉と庶民的なところもグッドです(笑)外見の異色さとは裏腹に素直で可愛い女の子!ギャップがいいですね、ギャップが。

 

まずは安定のウマオさん10戦育成に送り出して土台を固めてから本格的に育成していこうじゃないか。それでは今日はこの辺りで!ユートでした!