Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

桜島の日


1914年大正3年)に鹿児島県桜島大正大噴火が始まったことにちなむ。鹿児島市では毎年この日に噴火を想定した防災訓練が行われる。(Wikipediaより)

災害は常に私達の生活と隣り合わせ。備えあれば憂いなし、非常食の準備や災害を想定した逃げ道の確保など、普段から出来ることを少しでもしておきましょう。こんばんは、ユートです!


さてさて、プレミアムガチャ券をゲットしたので早速ですが使ってみました。今後の生産に向けて親馬ガチャに挑戦!

f:id:youkeiba:20150112222510j:plain

はい、そして当たったのがこちら。入手したのは初めてかな?13年の天皇賞や14年の安田記念で知られるジャスタウェイの親馬、ハーツクライです。コーナーと瞬発力に秀でているのに加え、ほぼ全てのアビリティが○の優秀な親馬!ぜひとも使っていきたいですね(*`д´*)


もちろんレースもこなしていきましょう。こちらも久々のチロル編!GⅡの壁を乗り越えることは出来るのか…!?

f:id:youkeiba:20150112223148j:plain

スタート直後です。ロケットスタートを決めた後はかろうじて先頭グループに食いついていられるものの、ムチを打ち始める中盤になる前にここまでランクダウン…(;´ω`)加速力に自信がないのでやや心配。課題ですね!

f:id:youkeiba:20150112223344j:plain

f:id:youkeiba:20150112223358j:plain

結局ラストスパートでも巻き返すことが出来ずに結果は8位と残念賞…。

目標タイムこそクリア出来てはいますが、やっぱり圧倒的に瞬発力がまだまだ足りない!どんなにスタミナに気を配っていても後半で首位に躍り出る為にはせめてあと20%でも瞬発力を上げたいところかなあ…。それからチロルに関してはスタートも。馬群突破と競り合いを後回しにしてでも、この二つは強化しなければ!

一度は制覇したGⅠも、こうして再度挑むとどれだけ高い壁だったのかを思い知らされますね(;´ω`)運だけでは勝てない、きちんと実力を伴っていなければ越えることの出来ない壁です。絶対越えてやる!それでは今日はこの辺りで、ユートでした!