Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

いちごの日


全国いちご消費拡大協議会が「いいいちご」の語呂合わせで記念日として定めている。(Wikipediaより)

仕事柄扱うことが多いので個人的にはかなり身近な苺。甘酸っぱくて美味しいですよね(*`д´*)甘いケーキとの相性も最高!大好きです。そんな甘党派のユートです、こんばんは!


今日はいつもと少し趣旨を変えてフレンドレースの方に挑戦していこうかと。以前に一度やった事はあるんですが、このフレンドレースは文字通り自分のフレンドさんが育てた馬とのガチンコレース!フレンドさんがどんな馬を育てているのかが間近で見れる面白いイベントなんです。

f:id:youkeiba:20150115180841j:plain

中でも毎回現れる強豪がいたり…毎日欠かさずブラボーを送ってくれるフレンドのCrimsonKさん!見てください、この目を見張るアビリティ。私の中ではダビオナプレイヤーの手本として憧れの存在!いつかこんな馬に育ててみたい…!
もちろん他のフレンドさんも強豪ばかり。うちの若きエースがどこまで通用するか腕試しだ!

今回は芝1400m。さてさて出だしの方はっと……

f:id:youkeiba:20150115181433j:plain

ううん、前半から既にこの遅れ。ロケットスタートをきっちり決めてもこれだけの差をつけられるなんて…(´・ω・`)テッドもこのまま先行で育てるならスタートも磨いておいた方がいいかな。でもすぐ差しになりそうなんだよなあ…何にせよ追い込みでもない限りスタートは磨いておいて損はなし。ちょっとスタートを鍛えるのも視野に入れておかないと。

f:id:youkeiba:20150115181832j:plain

そんなこんなであっという間にゴールです。結果は…まずまず!5位です。まあ格上ばかりのレースでこれだけの順位だと考えれば上出来じゃないか(*`д´*)

フレンドレースの醍醐味はやっぱり身近な人の育てた愛馬を細かくチェック出来ること。どのような育て方をしてるのか、何戦レースに出てるのか、どんな走りをするのか。それらを手軽に感じることが出来るので、とても勉強になるんです。学生時代に運動部に属していたんですが、他のチームの試合やプロの試合を見て技術を盗め!というのを常に言われてました。見るというのも立派な勉強であり、上達への鍵だと私は思います(*`д´*)

なんて熱くなってきたところでそろそろ仕事に戻らなければ( ;´Д`)皆さんもぜひフレンドレースに挑戦してみてください!面白いですよー(*`д´*)それでは今日はこの辺で、ユートでした!