Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

禁酒の日

 

1920年1月16日にアメリカで禁酒法が施行されたことから、本日16日は禁酒の日!今日は金曜日ですし、街は仕事帰りの社会人の皆さんで埋まってる頃かな?くれぐれも飲み過ぎには要注意ですよー!こんばんは、ユートです(*´ω`*)

 

 

f:id:youkeiba:20150116232301p:plain

 

ちょっとガチャを物色していたらこんなものを発見しました。その名も1月ダート親馬ガチャ弐です。1月ということは毎月あるのか…?そして弐というからにはそのうち参とかも出てくるのでは…なんて想像はその辺にしておくとして、以前から作りたいと思っていたダート馬!いよいよ現実のものとする事が出来そうですね(*´Д`)

 

しかし問題は親馬のアビリティ次第。御守を使ってダート親馬似の子が産まれるように調整するとして、その親馬のアビリティ次第で仔馬の能力も変わってくるし…CPもあまり所持数がないので一発勝負!とにかく願うしかない!

 

 

運命の結果は……

 

 

f:id:youkeiba:20150116232314p:plain

 

DON!

 

はい、こちらです。ワンダーヘリテージは1995年に米国で生産された馬らしいですね。ちなみにワンダースピードの母馬として知られており、ネットで調べてみるといわゆる「良血馬」と称されることもあるみたい。ポテンシャル面では平均的と言わざるを得ませんが、スタートやコーナー、瞬発力に関しては◎と優秀!生まれてくるとしたら先行か逃げになりそうかな。まあまあ悪くはないんじゃないか!

 

とはいえあくまでも趣旨はダート馬を育てること。早速明日辺りにでもダート馬の生産に取り掛かっていこうかと思います(´∀`)

 

 

そしてこちらは宣伝!現在ダビオナで実在競走馬のサイレンススズカが手に入るチャンス!

 

f:id:youkeiba:20150116232251p:plain

 

1月31日までの期間限定みたいです。交換メダルが少々多めにはなってしまうものの、見て下さいこのアビリティ!ほとんどのステータスが最高値目前と即戦力クラスとなってます。逃げ馬好きなオーナーさんなら是非とも手に入れておきたいところではないでしょうか。ちなみに私はすごく欲しいです(笑)

 

ただ前述したように実在競走馬を手に入れる為にはそれなりにメダルを用意しておかなければならないのでそう簡単にもいかないのが現実…。多くのメダルを貰いたいならスーパーレア級の馬をどんどん売却していかなければならず、その売却する為の馬を手に入れる為にどんどんガチャを回していかなければなりません。あとはたまにログインボーナスで貰える馬を売却したりだとか。何せ貧乏性なもので結構貯め込んじゃったりするんですよねー(;´∀`)どうせ使わずに倉庫に貯めておくぐらいならこれを機にどんどん売却していこうかな。ちょっと倉庫と相談!

 

貯蓄は大事だけども貯めすぎも注意…お金もガチャ馬も天下の回りものってやつなんですね。勉強になります。それでは今日はこの辺りで、ユートでした!