Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

全国学校給食週間

 
学校給食東京都神奈川県千葉県1946年12月24日に再開されたことを記念して制定。12月24日が冬休みのため、1か月ずらした1月24日からとした。(Wikipediaより)
 
給食、懐かしいですねー。私の地域は中学まで学校給食だったんですけど、給食で出てくるわかめご飯が大好きでした(笑)家庭の味とは違う給食ならではのカレーや、ソフト麺なんかも思い出の味ですね。もう一回だけでいいから食べたいなあ…ちなみにこの全国学校給食週間は1月30日までの間だそうです。といったところでこんばんは、ユートです!
 
 
昨日早く寝たおかげで体調もすっかり元通り(*´▽`*)なので早速ですがレースに臨もう!今日は久々に我がファミリーのビジュアル系、チロルを出場させていこうかな。新入りだったチロルも今ではすっかり中堅ポジション。テッドやコテツに負けないポテンシャルの高さが売りのエースです(´з`)
 
f:id:youkeiba:20150124220054j:plain
 
差しのチロルは何といっても中盤戦からが本番なので、いつも出だしはそこそこ。でも今日は何だかスタート時から先頭陣に食らい付く素晴らしい展開でした!レース場の環境がその馬に適しているといつもより調子が良いことがあるらしいんですけど、もしかしてそのせいかな?ちなみに今回はGⅡの1800m芝、馬場はやや重という状態。この馬場というのがイマイチまだ分かってないんですけど関係は深そうですね。ちょっと勉強しておきます。
 
画像を撮り忘れてしまったんですけども、ご覧の通りチロルはコーナーのアビリティがやや高め。先日ブログでコーナーアビリティについて綴らせていただいたんですがその成果がかなり出てたように感じますね!コーナーアビリティが高いとコーナーを回る時に外に膨らまず、内側に沿うように抜けることが出来るんですが意識して見てみると正しくその通りでした。コーナーアビリティが低い他の馬に比べると、出来る限り内側寄りを走りながらコーナー越えが出来ていたのでそこもかなりタイム短縮に繋がったかな?きっとこういう小さい事の積み重ねが優勝に繋がっていくんでしょうね。
 
f:id:youkeiba:20150124220103j:plain
 
 
しかし最後は同じ差し傾向の敵馬に一歩及ばず…!
 
 
f:id:youkeiba:20150124220112j:plain
 
結果は2着!
 
あとほんの一歩!なんて悔しい結果にはなりましたが実は今回のレース、周りが格上ばかりと少々難しい状況でした。その中での2着と考えれば大善戦!
前回に比べれば後半で追い上げる為の瞬発力が結構安定してきたかな?という印象を受けました。スタートをもう少し鍛えて出だしを更に早くすることが出来れば一気に化けるかもしれない…とは言ってもチロルもまだ成長期の段階ですから、まだまだ時間はいくらでもあります。全体のアビリティもバランス良く伸びてますし、案外今の愛馬たちの中で一番早く頭角を現してくるのはテッドよりチロルの方が先なのかもしれないですね。体力配分も上手くいったし大満足の結果でした(*´▽`*)
 
 
さて、今日の仕事も全部終わったしご飯でも食べてまったりしよう…今日の晩御飯はセブンイレブンの「炭火焼豚トロ弁当」です。新商品ということで先日買ってみたらこれが美味しいのなんのって!ガッツリ食べたい時にはオススメですよー!それでは本日はこの辺りで、ユートでした(*´з`)