Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

主婦休みの日

 

サンケイリビング新聞社2009年から提唱。年3回、1月25日5月25日9月25日であるとする。「1.家事や育児に頑張る主婦がリフレッシュできる日。2.家族が元気になってニッポンも元気になる日。3.夫や子どもが家事にチャレンジする日&パパと子どもが一緒に行動する日。」としている。(Wikipediaより)

 

時には仕事に出て家族を支え、時には家計を支える主婦の方々。専業主婦ともなれば育児や家事に追われて休みがないなんて話もよく聞きます(;・∀・)たまには一日だけでも自由に過ごせる時間をプレゼントしてあげるのもいいんじゃないかな?私もいつか母と一日のんびり旅行でもしたいところです。こんばんは、ユートです(*´▽`*)

 

 

もうすぐVS杯が終わってしまう…!出来るうちに出来るだけやっておかねば。ということで、早速ですがVSレースの方に出場していきますよー!

 

f:id:youkeiba:20150125221001j:plain

 

昨日のチロルに続いてこちらもお久し振り、スロースターターな追い込みエースことモカくんです。我がファミリーの中で唯一の追い込みということで長距離系のレース担当なんですが、今回はちょっとしたミスで1200mの短距離レースになってしまったのが不安…(゜-゜)スタミナと加速力に関してはかなりの実力を秘めてるのでそこで何とか補えれば勝機はまだある、はず!

モカは今のところ19戦中14勝とまずまずの戦績ですね。内の10戦はウマオさんの育成によるものなので実質は4勝。普段のレースではあまり結果に繋ぐことが出来ないモカですが、VSでは何とか良い結果を残したいところです。

 
f:id:youkeiba:20150125221010j:plain
 
追い上げ始める中盤戦!モカ自体はあまりコーナーに関して断トツ強いという訳じゃないんですけど、今回は奇跡的にも常時内側をキープし続ける位置取りが出来てたのでラッキーでした(;・∀・)おかげで前半から然程他の馬と差をつけられることなくコーナー越えに成功!このタイム短縮がかなり効きました。
 
そして臨んだ運命の後半戦、直線勝負!ここでは溜めに溜めた体力を全て注ぎ込む勢いだったので少々ハイペースなムチ打ちになりましたが、短距離だったのと位置取りが上手くいっていたのとで体力の余裕は充分。後方から怒涛の追い上げに成功し……
 
f:id:youkeiba:20150125221019j:plain
 
PERFECT WIN!
 
気持ち良いぐらい見事な追い上げで思わずガッツポーズ!モカの育成は久々だったんですが、後半の加速力だけでいえば愛馬たちの中でトップクラス。今後はエサの「きりたんぽ」で馬群突破、粘り強さ、競り合いを鍛えて完璧な追い込み型に仕上げていくぞ!
 
f:id:youkeiba:20150125221030j:plain
 
育成期間に余裕があればスタートも鍛えたいところなんだけど、そろそろモカも全盛期に突入してしまうので難しいかなあ…とにかくまずはモカもGⅠ制覇出来るように仕上げていかなければ。この屈託のないピュアな笑顔をぜひともGⅠ優勝という形でもう一度見せてほしいな(*´з`)
 
それでは本日はこの辺りで、ユートでした!