Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

有料駐車場の日

 

 
東京都が1959年に公共駐車場として日本初のパーキングメーター日比谷丸の内に設置したことに由来し、1月26日は有料駐車場の日とされています。移動手段として車を使う事が多い方なら、ほとんどの方たちが利用したことがあるかと思います、コインパーキング。少しの間だけ停めておきたいなら安いし色んな所に設置されてるし、かなり便利ですよね(*´з`)こんばんは、ユートです!
 
ちなみに私は車を持っていないのでまだ一人で使用したことはないんですけどね…(笑)そろそろ取りに行かなきゃなあ、免許。
 
 
車の免許は持っていない私でも馬には乗れる!そう、ダビオナならね。というわけで今日もちょっと特別なレースにチャレンジしていくよ!
 
f:id:youkeiba:20150126203043j:plain
 
どーんっと。様々な条件に応じたレースが楽しめるコンテンツ、スペシャルレース!各曜日限定のレースがやってるのでそちらに挑戦してみたいと思います。
今日は月曜日なので、こちらの「SPレース AA級1207」というレースにチャレンジ!AA級というだけあってコースも対戦相手もかなりハイレベル…だがしかし!優勝賞品のエクストラガチャ券が参加賞として貰えちゃうお得なこのレース、出ない訳にはいかない…(; `д´)
 
ちなみにこの曜日限定レースに出場するためのチケットはログインボーナス等で貰えますよー!
 
f:id:youkeiba:20150126203052j:plain
 
そして皆さんお気づきになられましたか?そう、1207mという短距離レースなのに…あれ?モカって追い込みタイプなんだから長距離に適してるんじゃないの?なんて疑問を持たれたそこのあなた!
 
その通りですよ!!( ゚Д゚)
 
まあ今の愛馬たちの中でAA級に太刀打ち出来るのがモカしかいないっていうのもそうなんですけど…侮るなかれ、それだけじゃありませんよ!画面左側のコースアイコンにご注目。以前坂道について説明したのを覚えてますか?上り坂が激しいコースでは馬のスピードも乗りにくく、体力の消耗も激しい…このアスコット競馬場が正にそのコースなんです。心臓破りの坂さながら、スタートからゴールまで一直線の上り坂!
そしてその上り坂攻略のカギは愛馬の「粘り強さ」にあります。このアビリティが高い馬は上り坂でもスピードが落ちにくいという利点があるんですね。加速力を活かしつつも粘り強さが高い…という条件に当てはまったのがモカだった訳ですよ!決してまたレースの距離見てなくて、追い込みなのに選んじゃったとかそんな理由じゃないですから!(; ・`д・´)
 
……まあ、それもあるんですけどね。モカ選んでて良かった…。
 
f:id:youkeiba:20150126203102j:plain
 
とまあ、おかげさまでスタミナを切らすこともスピードを落とすこともなく善戦してくれたモカの頑張りで結果は4位!格上揃いのスペシャルレースでこの順位は嬉しいです(*´▽`*)エクストラガチャ券も貰えたし大満足。
でもやっぱりそろそろ短距離専門の逃げ馬とか育てておいた方がいいかなあ…最近は配合する馬の問題でもっぱら先行か差しばっかりになってるし、ここらで逃げ馬育成しておきたいところ。ちょっとプラン考えてみようかな。
 
さて、ゲームばっかりし続けてるせいでほったらかしてた部屋の掃除をそろそろしておかないと…( ;∀;)それでは本日はこの辺りで、ユートでした!