Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

衣類乾燥機の日

 
日本電機工業会が1994年に制定。「いるい(1)ふん(2)わり(8)」の語呂合わせから、本日28日は衣類乾燥機の日とされています。本当に色々な日がありますね(笑)ちなみに私は最近アロマ系の柔軟剤がお気に入りです。なんて話はさておき、こんばんは!ユートです(*´▽`*)
 
 
今日はうちのルーキー、コテツ育成に励みたいと思います。コテツは何度かブログでも紹介してるんですが、先日のダート親馬ガチャで手に入れた馬と配合させた我がファミリー初にして唯一のダート馬なんですねー。毛色も警察犬みたい(何ていう犬種だったかな?)で、そんな特徴的なコテツもまだまだ成長途中…ですが、全体的に見るとちょっと低めなアビリティですね(´・ω・`)
 
f:id:youkeiba:20150128212314j:plain
 
このまま育てて行けば近い将来恐らく差しになってくるでしょう。今の内に馬群突破と競り合いを上げて自在型に近づけたいんですが、あんまり欲張り過ぎるとまた中途半端なアビリティになってしまうので我慢!とりあえず今のところは瞬発力をマックスにすることだけ優先的に考えていきましょう。
 
そうそう、ちなみに以前紹介した施設強化について!瞬発力を上げる為の「坂道・単走」を最大レベルまで強化したところ、調教での完璧成功率素の状態でも22%とかなりアップしたんですよね。22%といえばまあ、確率にすると大体5分の1程度…と思うでしょう、だがしかし!実際にやってみると調教結果が完璧になる回数は前よりも格段にアップしてるように感じます。そりゃまあ初期は5%、それに比べて4倍も確率が高くなってるので当然といえば当然なんですけどね(笑)22%ってどうなんだろう…なんて思ってる方がいらっしゃったら是非施設強化をオススメします。ガチャ馬も毎回使ってたらその分負担がかかりますが、あまりガチャ馬を浪費せずに済みますしね(´▽`)
 
f:id:youkeiba:20150128212324j:plain
 
そしてコテツのエサは基本的にきりたんぽを中心に、上記の三項目メインでアップしてます。特にきりたんぽはこのブログでも何度か紹介してるぐらいとっても優秀!馬の状態や成長具合によっても変わると思いますが、成長期真っ最中のコテツだとこのぐらいステータスアップが期待出来ます。調教に加えてエサやりでもぐーんとアビリティが伸ばせたらかなりお得ですよね(*´з`)
 
育て始めたばかりの馬だし、上質なエサはもったいない…なんて考えてるオーナーさんがいたら要注意!ゲームを進めていけば上質なエサを手に入れる機会は多いです。むしろ進めれば進めるほど余してしまうぐらいには、ログインボーナスや賞品でかなり頻繁に貰えます(笑)
 
育て始めの愛馬にこそ惜しみなく上質なエサをあげましょう!
 
f:id:youkeiba:20150128212336j:plain
 
こんな風に色々自分なりに考えながら育成してるコテツもGⅡで足止めされてしまってるのが現状…。まあ、まだ実戦経験が少ない割にとんとん拍子で上のランクに入ってしまったというのも原因なんですがね(´・ω・`)技術面でいえば、コテツの加速力に頼り過ぎて少しばかり飛ばし過ぎてしまったのも今回の敗因でしょう。スピードには自信のあるコテツも、スタミナに関してはまだまだ発展途上ですからね。
 
馬によってポテンシャルやアビリティの仕上がり、正確、適正馬場など全く違います!それぞれの馬の個性を理解してあげた上で、その子に合った育成をしていく。これがダビオナの基本ですが、意外と難しいんですよね…。全ての始まりは基礎から!土台がしっかりしていなければ何も始まりませんからね。もう一度初心に戻って基礎から見つめ直していかないとなー!
 
 
f:id:youkeiba:20150128212346j:plain
 
さて、そんなダビオナも始めてからついに180日が経ちました(*´з`)
 
このブログを始めたのもほぼ同時期だったので、ブログ自体も始めてから約半年になるのか…!本当に時間が経つのはあっという間ですね。最初はまさかここまで続くなんて思ってませんでしたが、これも毎日見に来て下さる皆さんのおかげです。本当に、本当にありがとうございます!また明日からも頑張るぞー!
 
それでは本日はこの辺りで、ユートでした(*´Д`)