Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

愛妻の日

 
日本愛妻家協会が2006年に制定。1月の1を"I"に見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせから。(Wikipediaより)
 
1をIに見たてるって何か良いですね(*´Д`*)結婚すると付き合い始めのドキドキが薄れがちなんてよく聞きますが、何歳になっても自分の奥さんを「愛妻」と呼べる人って素敵。こんばんは、ユートです!
 
 
 
f:id:youkeiba:20150131230337j:plain
 
ダビオナ極寒杯も始まったことですし、張り切ってレースの方に挑戦していきましょう!最近はホープ組のレースばかりだったのでね、そろそろ古参組も活躍させていこうかと。というわけでイベント一戦目はマルコ!ファミリーの中で唯一GⅠを制覇した、先代レイジの同期馬です。決して先天的な何かを持っているわけでもなく、着々と地道な訓練を重ねてきた努力型のマルコ。今日こそはGⅠ制覇するぞ!
 
f:id:youkeiba:20150131230351j:plain
 
レース環境は芝1600mと逃げのマルコに適した距離ですが、空模様は雨…(´・ω・`)何せマルコのレースが久々すぎてどの程度影響してくるのかイマイチ実感出来ませんでしたが、スタートダッシュの強さが安定してるおかげで出だしはこの通りかなり好調!少し前まで加速力が足りずに中々引き離せませんでしたが、全盛期に入ってから仕上がってきましたね(´▽`)強敵揃いのGⅠ勢を一気に引き離す力を身に付けました。素晴らしい!
 
f:id:youkeiba:20150131230402j:plain
 
しかし中盤で追い抜かれてしまい、体力回復が思う様に出来なかったのが痛い…。逃げ型は他の馬を突き放して独走している位置だと回復量が大幅アップするので、追い付かれてしまうとその分回復量も少なくなってしまいます。理想は最初から最後まで先頭を独走し続けるのがベスト。その為にも出来るだけ瞬発力や馬群突破、競り合いを鍛えて後半から混戦状態を突き抜けていく必要があります。まだまだ伸びる余地があるというだけで大きな収穫です!
 
体力も底をついて思う様に加速出来ず、状況はかなりの接戦でゴール。これはあと一歩及ばなかったかな……なんて思っていた次の瞬間。
 
 
f:id:youkeiba:20150131230414j:plain
 
!?
 
えっ…え!?優勝!?え!?なんて一人でテンパってしまう程度にびっくりしました(笑)
 
うおお!!何か最後の接戦があったせいでかなり予想外な展開になったけど、二度目のGⅠ制覇!!良かった!ほんとに嬉しい!(*´Д`)全ての愛馬でGⅠ制覇するのが夢なんですが、レイジに次いでその第一歩を叶えてくれたマルコ。素晴らしい!
 
f:id:youkeiba:20150131230424j:plain
 
GⅠを制覇するとこのように愛馬情報の右下辺りに制覇したタイトルが表示されるようになってます。この欄が埋まっていけばいくほど愛馬が強く逞しく育った証拠です。まだまだマルコの全盛期も始まったばかりですし、この欄がもっと埋まるように頑張っていこうね(*´з`)
 
テンションが上がったまま眠れるのか不安ですが、明日も早いのでそろそろ布団に入りたいと思います(笑)それでは本日はここまで。ユートでした!