Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

殉教者の日

 

1948年のこの日、マハトマ・ガンディーが暗殺された。(Wikipediaより)

 

歴史、世界史の教科書でもお馴染みのマハトマ・ガンディー。宗教家として知られるガンディーですが、実は弁護士という顔もあったのをご存知ですか?こうやって今日が何の日かを調べてると、教科書にも載ってない面白い事実がたくさん学べて中々面白いですよ。こんばんは、ユートです!

 

今日は朝から寝坊するし、ちょっと嫌なお客さんに当たるし、おまけにパソコンの調子が悪くて思う様に記事が進まなかったりと何だかツイてない…。何かこう、気分転換になるような面白いことないかな?まあそんな都合よくあるはずないか(;´∀`)

 

なんて思ってたら、ありました。きたきたきた!待望の新イベントがやってきた!その名も…

 

「ダビオナ!極寒杯」

 

待ってました!毎回新イベントが始まるとそわそわしてしまいますね(笑)毎日寒さで悩まされてるオーナーさんの気持ちをホットにさせてくれる極寒杯。今回はどんな賞品があるのかな?ちなみにこちらのイベント、本日30日の20時から2月8日の23時59分まで開催中ですので要チェック!

 

さてさて、それじゃあ早速ですがお待ちかねの賞品チェック参りましょう。 

 
f:id:youkeiba:20150130231309j:plain
 
今回の1位入賞者に贈られる賞品はこちら!育成に役立つエサのラインナップはもちろんのこと、注目すべきは何といっても特殊毛色御守2種ソニックメンコ・金でしょう。ソニックといえばSEGA、SEGAといえばソニック。あの青いツンツンヘアーと素早さが特徴のマスコットですね!SEGAのゲームというだけあってソニックとのコラボは何回かありましたが、今回はまるで黄金のたてがみのような金のソニックを再現したメンコ。実際にこういったメンコを装着してレースに出馬しているオーナーさんとはまだ出会えていないんですが、このような特殊メンコを所持しているオーナーさんは当然ながらイベントで上位入賞者である確率が高いです。つまり、このメンコを着けて走ればそれだけで王者の証になるわけです。
想像してみてください。金のメンコを着けた愛馬がレース場を駆け抜ける様を…もしそれがフレンドレース等、他オーナーさんの目につくレースだったとしましょう。嫌でも羨望の眼差しがあなたに集中するわけですよ。もう考えただけで欲しいです、このメンコ!
 
しかし特殊毛色御守コレクター(自称)な私としてはこの黒レインボー御守(金)白レインボー御守(金)が気になって仕方ありません(笑)レインボーというぐらいですし虹色なのか…?でも白黒で色分けされていることを考えたら、グラデーション系に近い配色になるんじゃないか?……欲しい!すごく欲しいぞ、この御守!ちなみにソニックメンコを手に入れる為には最低でも15位以内、2種の御守だけなら1000位以内に入る必要があります。ソニックメンコの方はちょっと難易度が高いけど、1000位なら死ぬ気で頑張れば何とかいけるかもしれない。いや、そんな甘い考えじゃダメだ!何事も1位になるつもりでやらなければ!( `д´)
 
今回のイベントは普通にレースに出場してイベントポイントを稼いでいく形式なので、期間中はどんどんレースに挑戦していきましょう!
 
 
さて、2月からの当ブログについてお知らせです。今まで出来るだけ毎日更新!を目標にやってきたんですが、中々お仕事が忙しくなったりプライベートで暇な時間が少なくなってしまったりで更新が厳しくなってきました(;O;)なので、2月からは今までより少しだけお休みが増えてしまうかもしれません…もちろん出来る限り更新していくつもりなので、よろしければ片手間にでも足を運んでいただけたら嬉しいです。目指せダビオナマスター!
 
それでは本日はここまで。ユートでした!