Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

建国記念の日

 
説明するまでもないですが、その名の通り今日は国が出来た日。とてもポピュラーな祝日ではありますがこの日が無ければ私達が「日本人」でなかったかもしれない、そう考えると何だか特別に思えてきますね!こんばんは、ユートです(^ν^)
 
2日間のお休みを頂いて札幌へ行ってまいりました。丁度札幌では雪まつりの真っ最中でして、周りは観光客でいっぱい!人混みに流されながら美味しいものをたくさん食べてエネルギーとやる気を補充してきましたよ( *`ω´)というわけで何かイベントでも……おお、あった!
 
f:id:youkeiba:20150211225710j:plain
 
タイムアタック開催中の文字を見つけて歓喜したのも束の間、なんとイベント終了が今日まで…(´・ω・`)どうやら私が旅立っている間と見事に重なっていたみたいです。旅行中は一度もダビオナ開けなかったから全く気がつかなかった…悔しい…(T ^ T)
 
f:id:youkeiba:20150211230253j:plain
 
目玉賞品はこのメンコ2種みたいですね。鬼メンコも可愛らしいですが、この逃げメンコのシュールな感じがたまらない(笑)いかにも私は逃げ型です!と言わんばかりにでっかくプリントされた逃の文字。ぜひ追い込みタイプの馬に着けて「逃げ型じゃねえのかよ!」さまぁ〜ずさんばりにツッコまれたいところ(笑)
 
こういうネタ的なアイテムは個人的に大好きなので、もっと増えてほしいなあ(*´з`)
 
さてさて、そんなメンコをゲット出来るチャンスを逃してしまった私にもどうやら救いの手が!先日開催されていた極寒杯の賞品になっていた「黒レインボー御守(銀)」がプレゼントボックスに!!あまりプレイ出来ていなかったはずなんですが、ギリギリ入賞出来てたのかな…?それとも何かしらのキャンペーンだったんでしょうか。いずれにせよ念願のレインボー御守!早速使ってみよう!
 
今回はレイジシンタローを親馬にしました。万能型のレイジと追い込みのシンタローで近からず遠からずな組み合わせですが、レイジと組み合わせられる牡馬がシンタローしかいなかったという( ;∀;)そろそろ親馬ガチャもやっていきたいんですけどね。いかんせんCPやチケットが中々貯まらない…もっとプレイ出来る時間増やさないといかんですね。
 
 
まあまあ、レイジ似にする為に母方遺伝御守を使えば何の問題もないはず!黒レインボー御守(銀)を使って特殊毛色率も100%…準備は整った。いざ、黒レインボーに向けて生産だ!
 
 
 
f:id:youkeiba:20150211222341j:plain
 
あれ!?( ;゚Д゚)
 
え、何で!?何で鹿毛!?アイテム倉庫を見る限り確かに黒レインボーの御守を使ってる…もしや、バグ?それとも今更だけど、御守を使って確率を100%にしてもそうならない場合があるっていう事なのか?はたまたこの御守自体の確率がランダムなのか…。
 
何にせよ御守は戻ってこないし、これは失敗してしまったという事なのね……ううう、とことん運が無いな今日は…(/_;)
 
f:id:youkeiba:20150211222357j:plain
 
…いつまでもくよくよしてても仕方ない!スカイボルトは生まれながらの先行タイプで、顔つきやアビリティは母親のレイジ似です。ちょっとへこみながら試しに1200mのレースに出場させたんですが、逃げタイプに劣らないスタートダッシュと加速力は中々のものでした!初戦にしてはかなり上出来。アビリティやポテンシャル面では飛びぬけた部分こそ見当たらないですが、実際に走らせてみるとこれは…うん、いいかもしれない。手応えがあります。
 
よし、こうなったらとことん育ててやろう!特殊毛色にならなかったからなんだっていうんだ!新たなサラブレッドの誕生を祝し、ヤケ酒じゃなくて今日は祝い酒としようじゃないか(*´з`)という訳で、スカイボルトを加えた新体制でまた明日から頑張るぞ!本日はここまで、ユートでした!