Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

名字の日


1875年2月13日に、明治政府平民苗字必称義務令という太政官布告を出し、すべての国民にを名乗ることを義務づけたことに由来。(Wikipediaより)

名字なんて昔からあるのが当たり前だと思ってましたが、まさか義務として広まっていたとは知らなかった。この日がなければ、もしかしたら今頃自分達の名字すら存在しなかったかもしれませんね…ややこしや。こんばんは、ユートです!

最近は毎日ログイン出来ない日もしばしば…それにも関わらず毎日ブラボーやコメントを送って下さる皆さん、本当にありがとうございます(^-^)私も時間に余裕のある時は一人一人お返ししていこうと思うんで、のんびり待っててくださいね(笑)


f:id:youkeiba:20150213230357j:plain

さてさて、先日告知したイベントが終わって早くも新イベント!その名も「VS杯!ステイゴールドフィーチャー」です。小柄ながら気性が激しく、デビュー3戦目のレースでコーナーを曲がらずに競走中止になる等、かなりアウトローかつ個性派のステイゴールドという馬の名前がタイトルになっています。惜しくも今年の2月5日に大動脈破裂で21年の生涯を終えましたが、今でも根強いファンに愛され続ける素晴らしい馬です。
そんなステイゴールドを追悼するかのような今回のイベント、もちろん賞品も豪華なラインナップ!

f:id:youkeiba:20150213231357j:plain

豊富なエサはもちろんの事、今回の目玉は何と言っても3種のウマコ像(^O^)牧場に飾るためのデコレーションアイテムなので他のプレイヤーに見られる事はありませんが、他のオーナーさんと差をつける為にもぜひ入手しておきたいところ!レースや育成だけではなく、牧場のデザインにも細部までこだわりたい…そんなオーナーさんは今すぐステイゴールド杯にレッツ・チャレンジ\(^o^)/

更にですね、2月に入ったというのにまだ宣伝してないことがありましてね…毎月入れ替わるアレですよ、アレ。そう、メダルと交換で実在競走馬が手に入るアレです!毎月交換出来る馬が変わるので、月初めは必ずチェックしようと思ってたのにすっかり忘れてた…(*_*)

f:id:youkeiba:20150213232146j:plain

f:id:youkeiba:20150213232158j:plain

はい、こちらが2月の実在競走馬ことハイセイコーです。流石に実在競走馬というだけあってアビリティは完全に出来上がってますね!常に先を行き、短期決戦を求める先行派の皆さん必見ですよ!全体的にかなり高くバランスの良いアビリティに加え、メダル15000枚で交換できるこちらのハイセイコーだとポテンシャルもご覧の通り。
ちなみにメダル枚数ですが15000、10000、5000と三段階に分かれているので手持ちのメダル枚数と相談して決めましょう(^_^)アビリティ自体は変わりませんが、ポテンシャルに少々変動があるので購入する前にしっかりチェックしておくのも忘れずに!

最近は中々時間が取れずにレースもあまり出来ていないので、次の休みは絶対レース満喫したいなあ…(*_*)さてさて、とりあえず明日のバレンタインは頑張っちゃおうかな……仕事を(´;ω;`)皆さんが一つでも多くチョコレートを貰えるように、販売してる側として頑張らなきゃね(笑)それでは本日はここまで。ユートでした!