Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

バレンタインデー


本日は言わずもがな、バレンタインデーです!男性の皆さんはいくつチョコレートをゲット出来たかな?他にも今日はネクタイの日煮干しの日など様々な云われがありますが、やっぱり2月14日といえばバレンタインですよね(^_^)私も自分用にチョコ買って帰ろ…あ、こんばんは。ユートです(*`д´*)

残念ながらチョコにありつけなかった方も、嘆くのはまだ早い!本日ログインした皆さんに嬉しいプレゼントが待ってます。

f:id:youkeiba:20150214211221j:plain

f:id:youkeiba:20150214211816j:plain

バレンタインという事で、今日のダビオナはウマリーヌさんよりメッセージ付きのチョコが貰える嬉しいイベントから始まります(^o^)おまけに2月限定の特殊御守やシルバーガチャなど、男性のみならず皆さんにとって嬉しいプレゼントで心も懐もぽかぽか…これでまた明日から頑張れます。何より、一応バレンタインにチョコを貰えたっていう勲章付きですからね(笑)

f:id:youkeiba:20150214225552j:plain

まあこのチョコは私じゃなくて愛馬達が美味しくいただく事になるんですけどね…(*_*)可愛い愛馬の喜ぶ顔が見れるならチョコの一つや二つ…!


さて、チョコでご機嫌なテッドを連れてやって来たのはご存知VS杯レース!昨日の記事で紹介したステイゴールドフィーチャーに積極的に参加していこうかと思います。

f:id:youkeiba:20150214230038j:plain

…と、勇んで来たのはいいんですけどね、ちょっと手違い(という名の凡ミス)で2500mレースにエントリーしてしまいました。テッド先行なのに何やってんだ!短距離向きだってあれほど言ってたのに!。゚(゚´д`゚)゚。

なんて自分を叱りたい気持ちでいっぱいですがなってしまったものは仕方ない!ええい、これも一つの試練だ…どうとでもなれ!


f:id:youkeiba:20150214230400j:plain

…はい、というわけで今回は目黒記念2500m!持ち前の加速力で一気に決着を付ける短距離型のテッド、距離的にはかなり厳しいですが馬場の状態はかなり有利。何とかその部分でカバーしたいところです。ただライバルは完全に長距離向きの追い込み…何とか食らいつける、かな?

短距離派のテッドが勝ち残る為のキーポイントはもちろんスタミナ調整です。先頭陣に食い込む為に前半から飛ばし過ぎれば後半ガス欠になるのは目に見えてるし、温存し過ぎても差が開いて巻き返すことが出来なくなります。この調整がまた難しい…(´・ω・`)

f:id:youkeiba:20150214230837j:plain

今回は表示されるタイミングに合わせつつ、スタミナ回復量がアップする先頭グループについていくような形で出来るだけ位置調整をしてみましたが、やはり距離の壁は越えられず…

f:id:youkeiba:20150214231402j:plain

結果は14位と残念賞…。対するライバルは堂々の1位でした。うーん、手強い(*_*)馬自身の総合力ではテッドの方がわずかに上回っていますが、今回は当然ながらコース距離をしっかり把握せずにレース選びをしてしまった私の責任…面目ない。休みボケがまだまだ抜けてないみたいです(;´ω`)

明日に向けて気合を入れ直さなければ!


ちなみに今日はバレンタインという事で、本職であるお菓子屋の方はありがたいことに大繁盛でした!不況の煽りを受けてか普段の売り上げが例年より低く、バレンタインやクリスマスなどのイベントシーズンはまさに稼ぎ時…あなたが買ったそのチョコレート一つがお店の活力になってるんです。何より商品を選ぶお客様の楽しそうな笑顔が私たち販売員の喜びでもありますからね(^-^)

仕事の後や学校帰り、主婦業の合間など。家でのんびりダビオナでも!なんて思った時はどうぞお近くの製菓店へ。ダビオナのお供に丁度いいおやつを揃えてお待ちしてます。…まあどこのお店かは内緒ですけども(笑)それでは本日はここまで。ユートでした!