Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

寒天の日

 
長野県茅野商工会議所と長野県寒天加工業協同組合が制定。2005年のこの日、NHKテレビ『ためしてガッテン』で寒天が取り上げられたことを記念した。(Wikipediaより)
 
寒天の日ってなんだ!と思ったら、こんな由来があったんですね(笑)寒天といえば低カロリー食品としてダイエットに用いられたり、スイーツとしてよく使われたりと色々な面で活躍している優れもの。寒天自体は無味なので色々なソースに合いますしね!というわけでこんばんは、ユートです(^O^)
 
 
さて、昨日預けたスカイボルトがようやく10戦育成から帰還しました!何でこんなに遅かったかって?いやいや、仕事が忙しくて……なんていうのは建前で、純粋に忘れてました(゜-゜)申し訳ない…。
 
ちなみに10戦育成する時に使用するエサですが、私は出来るだけ上質なエサを使用するようにしています。
 
f:id:youkeiba:20150216211017j:plain
 
数が多い上にあまり使用する機会の無いノーマルエサを使ってもいいんですが、ノーマルエサの場合必要となる量も多くなってしまいます。出来るだけ数に余裕がある上質なエサであれば最低でも2~3個で信頼度を満タンにする事が出来るので、これから10戦育成を始める方がいらっしゃったらぜひ惜しむことなく投資してあげてみるのもオススメですよ!
 
さて、改めてスカイボルトの育成結果を見てみましょう。
 
f:id:youkeiba:20150216211031j:plain
 
全体的に見るとやや低めではあるものの、かなりのスキルアップ!やっぱり血筋のせいか馬群突破と競り合いがイマイチかなあ…。スカイボルトはポテンシャル面だと加速力に秀でてるので、アビリティ面でも瞬発力を中心に伸ばしていきたいところです。これからどこまで伸ばせるかなー(・ω・)
 
とにかくスカイボルトも戻ってきたことだし、早速レースだ!今回はGⅢの芝1200m、CBC賞にチャレンジ!前回よりも強くなって帰って来たスカイボルトの実力やいかに…!
 
 
f:id:youkeiba:20150216211045j:plain
 
はい、まず滑り出しは好調!さすがに半年近くダビオナをプレイしてると、ロケットスタートのタイミングも自然と身についてきました(笑)中々こういうタイミングやコツを掴むのが苦手な私でも出来ますから、きっと慣れ次第で誰でもできます。大丈夫です( `ー´)ノ
 
f:id:youkeiba:20150216211100j:plain
 
さて、特に進展もないままレース後半戦!中盤の落としどころでかなり順位を越されてしまいましたが、スタミナ配分はベスト!これならいけるぞ!
 
f:id:youkeiba:20150216211114j:plain
 
と、思いきや…スタミナは充分に足りてたんですがね、首位の馬と同列ぐらいまで並ぶことが出来たんですが鼻先一つ分足りずに2着!!惜しい(;O;)
 
先代のアルティミシオンと比べるとタイムは0.33秒とそこそこ。目標タイムもクリア出来てるのでそこは上出来!ただやっぱりまだ全体的にアビリティが低いですね…そのせいかゴール前の直線でも思いの外加速出来なかったのが痛い(;O;)GⅢで余裕を持って優勝出来ないうちはまだまだや…これは悠長な事言ってられない、本腰入れてしっかり調教していかなければ!
 
 
ダビオナが一段落したところでそろそろ明日のお弁当の用意でもしておかないと(´Д`)今日はヨーカドーでセブンプレミアムのミートソースを買って来たんですけど、今日の内にちょっと味を調えて作り置きしておけばいつでも使えるのですごく便利!何より安い…(*´з`)ミートソースも1から作るのはすごく手間がかかるし大変ですからね…。ちなみに我が家ではひき肉赤ワイン煮込みハンバーグ用のデミグラスソース等をちょい足ししてます。美味しいですよー!
安いレトルト食品でもちょっと一味足せば見違えるほど美味しくなるので、皆さんもぜひお試しあれ。それでは本日はここまで、ユートでした!