Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

天使のささやきの日

 
1978年2月17日に北海道幌加内町母子里の北海道大学演習林で最低気温氷点下41.2℃を記録したことに由来し、同町の「天使の囁きを聴く会」が1994年に制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことである。(Wikipediaより)
 
実家が北海道なので今日はこちらの記念日をチョイスさせていただきました。氷点下41℃!フィンランドのとある地方では氷点下40℃が日常的だと聞いたことがありますが、まさか比較的暖かい日本の中でそんな寒さが記録された事があるとは…(; `д´)実家のある地方では冷え込む日でもせいぜい氷点下20℃といったところですが、それでも物凄く寒いです。氷点下40℃までいくと未知の世界だなー…というわけで、こんばんは。ユートです(^O^)
 
今日は職場の新年会でどんちゃん騒ぎ!仕事が終わってから直行する形だったので楽しかった反面すっごく疲れた…お酒も入っていい気分なので、今日は緊迫するレースはお休みしてのんびりガチャでもやろうかな。
ここ最近毎日ログインする度にボーナスとしてシルバーガチャ券が2枚も貰えるというサービスがあるそうな!期間的にいつまでやっているか等の詳細は分からないんですが、おかげさまでここ一週間程で12枚ものシルバーガチャ券をゲットする事が出来ました(*´з`)シルバーガチャといえば、5枚のチケットを消費してお得なアイテムやDPが8個一気に貰える8連ガチャがお馴染み。DPは施設の拡張などで使うので、一度のガチャで1000P貰えるシルバーガチャにはすっかりお世話になってます(笑)
 
もうちょっと貯めて15枚にすれば3回引ける…が、今のところ取り急ぎDPが必要な事もないし、たまには違うガチャも引いてみようかな。というわけで!今回は端数の2枚を使って現役馬が当たるガチャも引いてみました(・ω・)
 
f:id:youkeiba:20150217230831j:plain
 
f:id:youkeiba:20150217230842j:plain
 
はい、そしてこちらが今回の賞品!
 
現役馬とはすなわち、「調教結果で完璧が出る確率を一定時間100%にしたい!」という時に使用する馬のことですね。今回当たったエスポワールシチーゴールドシップは共にSRランク!1頭使うだけで約2時間もの間必ず調教結果が完璧になり、高いステータスアップが期待できます。調教出来る回数というのはどの馬でもやはり限られているので、いかにその限りある調教を有意義に使うか?強い馬を作る為に必要なのは親のステータスを考慮した生産、そして何より調教です。ここで手を抜いてしまえば誰にも負けない強い馬なんて夢のまた夢…(;O;)
 
SRだろうと何だろうと、調教の為なら惜しみなく使える勇気と決断力。それもダビオナで勝ち抜いていく為のキーポイントの一つじゃないかと。
 
 
f:id:youkeiba:20150217230853j:plain
 
f:id:youkeiba:20150217230908j:plain
 
さあ、そして毎度恒例かつ楽しみのシルバー8連ガチャの結果はこの通り!今回も無事にDPが二回とも当たって一安心(笑)エサももちろんのこと、私にとってこの8連ガチャで最も楽しみにしているのがこのDPですからね!今のところ何とか100発100中ではあるんですけども、これってランダムなのかな…?もしそうだったら当たらない場合もあるって事ですよね。基本的にチキンなんで、シルバー8連ガチャにチャレンジするのは自分の調子が良い時にしてます(笑)「あ、今日なんかいい感じだな」って思った日にやると大概のことは上手くいくものです。つまり、今日これをやったっていう事はですね、調子が良いんです。ここで運を使い果たしてなければいいけれど(;・∀・)
 
さてさて、締める前に明日の予告でも。倉庫の整理をしていたところ、貯まりに貯まった御守の山にまだ使っていない2種類のタイプを発見しました。
 
f:id:youkeiba:20150217231105j:plain
 
画面中央部にある黒白御守(金)と黒白粕毛御守(金)ですね。前回スカイボルト生産の時に御守で失敗してからちょっと怖くて控えてたんですが、倉庫もいっぱいになってきたのでね…埋もれさせておくのももったいないし、早速明日から使ってみたいと思います。どんな感じになるかなー(*´з`)今度こそ失敗しませんように!といったところで本日はここまで、ユートでした!