Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

2.18 嫌煙運動の日

 
1978年のこの日、東京・四谷で「嫌煙権確立をめざす人々の会」が設立されたことにちなむ。(Wikipediaより)
 
投稿時間が遅れてしまい、時刻的には19日ですが紹介するのは18日の嫌煙運動の日!ややこしくなってしまってすみません(;O;)
受動喫煙副流煙が問題となり、近年ではどこの店舗でも分煙や全席禁煙が一般化してきましたね。喫煙者である私としても非常に良い傾向だと思います。全席喫煙可な店舗であればもちろん嬉しいことは嬉しいですが、周りに幼児や妊婦の方がいないかと逐一確認しなければならないですし、やはり嫌がってる人が近くにいるのに無理やり…なんてのは望ましくないですしね。手っ取り早いのは禁煙する事なんですけども(笑)こんばんは、ユートです。
 
 
さてさて、今日は昨日予告した通り御守の消化をメインとした生産です。現在所持している未使用御守は3つ!黒白御守黒白粕毛御守、そして昨日ログイン時に貰ったSブラック御守。いずれの御守も黒を基調としているイメージがあるのでやや似通った結果になってしまう可能性もありますが、とりあえずやってみましょう。
 
f:id:youkeiba:20150218180922j:plain
 
と、その前にまずは新しい馬を迎える為の厩舎(きゅうしゃ)を増やしましょう。厩舎一戸につき、一頭の馬を飼育する事が出来ます。要するに厩舎の数=所持出来る馬の数ということになるわけですね!これから3頭の馬を迎え入れるにあたって3つ厩舎を増設しておきました。厩舎を増やすにはショップメニューから「建物」を選び、一覧にある厩舎を選択して購入することが出来ます。ちなみに購入する際にはCPかDPが必要になりますが、私はいつも手に入れやすいDPで購入しています(´∀`)とはいっても1つの厩舎で1000DP消費してしまうので、積極的にレースに参加したり昨日のようなシルバーガチャなどで稼ぎつつコツコツと貯めておきましょう。
 
f:id:youkeiba:20150218180935j:plain
 
さあ、準備が出来たらいよいよ生産!普段はレイジを使用するんですが、今回はちょっと指向を変えてみようかと…たまには違う組み合わせも試しておきたいなと思いまして。というわけでですね、今回は久々にアルティミシオンです。そして母馬はかなりお久し振りなジュリナ!どちらも優秀な逃げ・先行馬でした。特にジュリナはダビオナを始めて一番最初にパートナーとしてお迎えした思い入れの深い馬なんです。初めて育てた馬なのでレイジ達のように最近生産した馬に比べるとややアビリティは標準レベルですが、今回はアビリティや血筋に捉われずに思うようにやっていきたいと思います(/・ω・)/
どちらも似たり寄ったりなアビリティなので特殊毛色御守以外は使用しません。毛色以外にもどんな馬になるか、どちらに似るかという楽しみもありますしね!ここ最近は親のアビリティや血筋にばかり集中してしまって、そういったワクワクが薄れていたのですごく楽しみです(*´Д`)そしてお待ちかねの御守ですが、第一弾は黒白粕毛御守(金)でいきましょう!
 
 
f:id:youkeiba:20150218180946j:plain
 
壮大なカットイン。こうして映像で動くジュリナとアルティミシオンを見るのもすごく久々…なんだか懐かしい気持ちになるというか、初心を思い出します。この2頭を育ててた頃はまだまだ右も左も分からなかったなあ……なんて思い出に耽る間もなく、あっという間に生産完了。
 
 
 
さて、どんな子が生まれたかな…?(*´Д`)
 
 
 
 
f:id:youkeiba:20150218180957j:plain
 
うま…う、牛だ!!!( ;゚Д゚)
 
どう見ても馬と仔牛の2ショットにしか見えないぞ!パンダ毛色のマルコが生まれた時も中々牛っぽい柄だとは思ったけれど、これはもうどこからどう見ても牛…ちょっとスリムな牛ですね。外見がド―ベルマンなコテツに続き、もはやうちの牧場ム○ゴロウ王国みたいになってきましたね(笑)
 
外見は牛でもれっきとした競走馬です!馬なのに牛柄というギャップに伴い、女の子らしくレイチェルと名付けました。どうですかこのにじみ出る違和感。世の中にはギャップ好きな方も多いですし、そういう路線でいきましょう。というわけで恒例のアビリティ&ポテンシャルチェック!
 
f:id:youkeiba:20150218181008j:plain
 
f:id:youkeiba:20150218181016j:plain
 
トータルすると標準よりやや低めですね。レイチェルは母親似らしく、脚質は逃げ。先行や差しが続いていたのでちょっと新鮮かも!ポテンシャル面に関してもスピードと加速力が強いスピードタイプの馬になりそうです。スタミナも低いし、普通に育てるなら短距離決戦で逃げ切るポピュラーな逃げ馬になるでしょうね、恐らく。まずはスタートを極めつつ瞬発力を伸ばし、それから他のアビリティも伸ばすいつものやり方で育ててみましょう('◇')ゞ
 
 
新年会も終わって心機一転!と思いきや、早速風邪をもらったようで喉の痛みと咳がすごい…(;O;)明日からマスク必須ですね。皆さんも身体にはくれぐれもお気をつけて!ユートでした。