Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

旅券の日

 
1878年のこの日、外務省布達第1号「海外旅券規則」で「旅券」という用語が初めて使用されたことにちなみ、外務省が1998年に制定。(Wikipediaより)
 
旅行!いいですねー、旅行。大好きです(^O^)友達や家族とわいわい楽しむ旅行もいいんですけど、やっぱり知らない土地を気ままにぶらぶら放浪するような一人旅がしたいです。国内だったら沖縄、外国ならイタリアやドイツ、アメリカ…その土地の美味しい物を巡って食べ歩きたいですね!基本的に旅行の目的は食べ物のユートです、こんばんは(笑)
 
 
昨日厩舎を増設したおかげで何やらボーナスが!
 
f:id:youkeiba:20150219204236j:plain
 
このように様々な課題をクリアしていくことで、その功績に応じたアイテムが貰えます。今回は「厩舎を10棟フィールドに設置する」という目標を達成した事でプリンを3個ゲット(*´з`)GⅠも制覇したし一通りレースやイベントはやったし、もうやる事ないなあ…なんて人はぜひこの実績コンプリートにチャレンジしてみてはいかがでしょう!簡単なものからちょっと時間がかかるようなもの、一人では達成できないようなものまで色々な課題があるのでオススメですよ。
 
プリンを受け取りご機嫌になったところで、意気揚々とレイチェルのお迎えへ。昨日ウマオさんに預けておいたんですが仕上がりはどうかなー?
 
f:id:youkeiba:20150219204244j:plain
 
スタートの伸びがすごい!!
 
全体的にアビリティが低かったので総合的にいえばやや低いかな?と思いますが、脚質が逃げなのでスタートは必須。最初にこれだけ伸びてくれると後々他の部分に調教回数を回せるのでとっても楽になります(´ω`)昨日もちょっと考察してみたんですけど、やっぱり先にスタートと瞬発力は最大値まで上げておきたいところかなあ…とにかく実践で通用しなければ意味がない!というわけで、早速レースで現段階でレイチェルの課題を明確にしていきましょう!
 
 
f:id:youkeiba:20150219204256j:plain
 
さて、やってきたのは1200mGⅢ京阪杯。スタミナが標準より低いレイチェルにとってコースの距離は生命線なんですが、短距離とはいえ飛ばし過ぎれば後半でガス欠になること必須です。短い距離の中でスタミナ調整をしなければならないんですがこれまた難しい…(;O;)
スタート直後から馬一頭分ほどの距離を保ったまま首位をキープするだけの力はある様子。逃げのキーポイントはいかに前半で差をつけ、中盤で先行や差しに抜かれてもその差を広げ過ぎず、後半で再び首位に躍り出ることができるか。そしてゴールするまでの間に圧倒的な差をつけて逃げ切ることができれば理想的ですね!
 
 
f:id:youkeiba:20150219204309j:plain
 
うーん、中盤でちょっと差を広げ過ぎたかな…?(;´・ω・)スタミナ配分は頭上の炎を参考にする限り問題なさそうなんですが、追い上げきれずに結果は5位と悔しい結果になってしまいました。
 
スタートはアビリティを見ている限りでも申し分ないので、問題はそれ以外のアビリティがまだまだ足りていないことでしょうね。とりあえずは半分のラインを越えているぐらいでないとGⅢでも優勝するのは難しそうです(+_+)
 
出来るならもう一度ウマオさんに預けてバランスよく全体のアビリティを鍛えてもらいたいとこですけど、そうしてしまうと一気に引退に近付いてしまうのがネック。10戦育成は便利で効率もいいけど多用できないんですよね、当然といえば当然ではありますが。何度も使えればあっという間に全てのアビリティが最大値になって個性も何もなくなってしまいますからね(;´∀`)
 
f:id:youkeiba:20150219204320j:plain
 
気性が荒く強気なレイチェル。一日でも早く優勝させて笑顔が見たいです。調教とエサを上手く使ってコツコツ鍛えていきましょう!
 
 
最近アクセス数をチェックしてみると、一日あたり平均9人もの方がこのブログを見て下さってるようで感激です!先週のアクセス数は100を越え、頻繁にチェックして下さってる方もいらっしゃるみたいで励みになってます。月並みではありますが読んで下さり本当にありがとうございます(*´з`)一人でも多くの方に読んでもらえるようにこれからも頑張って更新していくんでよろしくお願いします!それでは本日はここまで、ユートでした!