Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

クロスカントリーの日

 

 
1877年のこの日、統一ルールによるクロスカントリーの初めての大会がイギリスで開催されたことにちなむ。(Wikipediaより)
 
クロスカントリー!中学校の時だったかな?毎年学校で行われる冬の行事でした。通常のスキーとは違って坂道ではなく、雪の積もった野山でやるスポーツです。「スキー板履いてるんなら余裕なんじゃないの?」なんて思うかもしれませんが、これが想像以上にしんどい!上手くコツを掴めば割とマシにはなるんですけどね…同じスキーなら私は坂を滑りたい派です(;´・ω・)というわけでこんばんは!ユートです。
 
 
昨日に引き続いて休日だったんですが、今日は夕方ごろからマルコの調教に勤しんでました。5戦ほどチャンスがあったんですが惜しくも2度目のGⅠ制覇はならず…。
 
f:id:youkeiba:20150224203118j:plain
 
現在の牧場では一番先輩だったマルコも、レイジがいた数か月前までは新入り同然だったんだよなあ。そのマルコも遂に30戦…長かったようで短かった30戦でした。逃げや先行から差しになっていく馬が多かった中、唯一最後まで逃げとして育ってくれたマルコ。歴代愛馬の中ではレイジに並んでGⅠ制覇を果たしましたが戦績は何と30戦16勝と半々の勝率!上位に食い込む事は多かったけど一歩及ばず、最終的に見返してみるとGⅠ優勝は最初の一度だけでした。
しかし先代が続々と引退し、次々と新入りが増えていく中これだけ長い期間引っ張ってくれました。最後の5戦でも最高3位と上々の記録を残し、引退間際とは思えない加速力と強いスタート力を身に付けたマルコもいよいよ引退…これからは親馬としてこの力を次世代へ託していく番です!
 
 
f:id:youkeiba:20150224203126j:plain
 
さあ、という訳で早速やっていきましょう!近親配合やレア度の都合により、父馬は追い込みのシアンになりました。出来れば逃げ馬を作りたかったけど致し方ない。どちらも瞬発力に長けているので、せめてその部分だけでも引き継げれば…!
 
ちなみに内訳はこちら。出来るだけマルコのアビリティに近づけたいので母方遺伝御守を使いたいところ…だったんですけど、生憎持ち合わせがゼロ(;O;)なので半々の確率に賭けるしかない!あとは、今後レイジ達と配合させていく上で牡馬が足りないので、牡馬誕生御守も使用しました。100%ではないけど90%ならほぼ確定のはず!そして毎度恒例の特殊毛色御守です。今回は未使用の中からSブラック御守(金)を使ってみたいと思います。Sブラックとは一体…Sとは何ぞや?
 
 
 
気になるSの正体は、これだ!
 
 
 
 
 
f:id:youkeiba:20150224203136j:plain
 
 
何だこれは!!( ;゚Д゚)
 
蓋を開けても中身が全く分からなかったパターンでした(笑)見るからにやんちゃそうな仔馬が誕生したぞ!ちなみに五分の確率だったんですけど、何と父親似でした。マルコー!!(;´Д`)だがしかし、どうやらそのシアンを上回る強靭な馬体の持ち主らしい。これは期待出来そうだ!
 
f:id:youkeiba:20150224203146j:plain
 
f:id:youkeiba:20150224203155j:plain
 
全体のステータスがこちら。よくご覧下さい。90%の確率で牡馬が生まれる予定だったんですが、牝馬です。10%の可能性を実現するというミラクルを起こしました(笑)もうこの際性別とかどうでもいいわ!健やかに育ってくれればそれでいいわ!
シアン似ということで見事な追い込みタイプです。まだ全体的にアビリティもポテンシャルも低めですが、これから10戦分の育成をしてからが本番!どんな感じに仕上がるかな?8時間後が楽しみ!
 
3月に入る前に続々と新世代が増えてきてますが、モカやテッドといった中堅組もしっかり鍛えていかないと。今こうして育ててる現役馬が親馬になる頃にはまた違った景色になってるんだろうなあ…果たして今年中に自在馬を生産することは出来るんだろうか。といったところで本日はここまで!ユートでした!