Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

富士山の日

 
1996年1月1日、筑波大学附属高等学校の地理教諭・田代博が運営責任者を務めるパソコン通信NIFTY-Serve」内のフォーラム「山の展望と地図のフォーラム(FYAMAP)」が制定。その後に山梨県河口湖町2001年(平成13年)12月に同様の宣言をして、静岡県も2009年に県条例で制定している。(Wikipediaより)
 
世界遺産にも登録されており、最早日本の代名詞ともいえる富士山。海外でもサムライ、テンプラ、ゲイシャ、フジヤマとテレビで言っているのをよく見かけます。とは言っても実際富士山を目の前で見た事がない!そんな方も少なくはないんじゃないかな。実を言うと私もその一人です(笑)いつか旅行で訪れてみたいものですね。こんばんは、ユートです!
 
何と昨日から4連休を頂いてます。とは言っても月末からまた暫く忙しくなってしまうのでそれまで束の間の休息…といった状態ですが、これだけお休みを貰えるのも早々ない!ということでね、折角の休みですから。今日はちょっと早い時間からダビオナやってくぞ!…仕事の時間等に捉われず、のんびりなーんにも気にすることなくゲームが出来る幸せ(*´з`)
 
 
f:id:youkeiba:20150223193934j:plain
 
f:id:youkeiba:20150223193945j:plain
 
さてさて、今日調教していくのはパンサー!差しの女の子です。今のところ14戦中13勝とかなりの勝率を叩き出してる期待のホープ!そんなパンサーですが、今日はGⅠ昇格戦ということでかーなーり厳しめな状況……最近負け続きなのでそろそろ優勝したいところですね(;´・ω・)
アビリティを見る限りとてもバランスの良い仕上がりなんだけど、今回はGⅠ昇格へのステップということで周りも強豪揃いの難関レース。優勝候補馬の総合力は15…ここは慎重にいくのが無難かな?出来れば5位以内に入賞したいところ。
 
レース概要は1800m、GⅡ府中雌馬ステークス東京。牝馬限定レースになってます(=゚ω゚)ノというわけで早速いってみよう、やってみよう!
 
 
f:id:youkeiba:20150223194002j:plain
 
1800mということで、そこまで距離がある訳でもないです。パンサーのスタミナを考えればむしろ丁度良いぐらいの環境!安定のロケットスタートから中盤、ムチを打ってペースを上げ始めるこの段階までは順調です。欲を言えばもう少し先頭グループに近付いておきたかったけどまあ仕方ない!
他の馬より比較的コーナーや馬群突破、競り合いといった部分で強いパンサー。出来る限りインコースを攻めながら馬群を抜いて行けるのが私の理想なんですが、極力内側をキープしてはいるもののほんの一歩足りないのが現状ですかね(;´・ω・)ただこの時期でこれだけの力があるという事は、全盛期に突入する頃までの間でもっと伸ばせるという証拠。これからの事を考えれば一番強いポテンシャルを感じます(´ω`)
 
f:id:youkeiba:20150223194020j:plain
 
 
レース後半では充分な余力を残しつつ追い上げるも僅かに届かず……
 
 
f:id:youkeiba:20150223194040j:plain
 
何とかギリギリ目標の5位圏内!優勝には至らなくても、今の力量でここまで追い上げる事が出来たなら充分でしょう(=゚ω゚)このまま育てていけば憧れの自在型へ近づけるかもしれない。ともあれまずは目の前の壁から越えていかないと!パンサーの目標は無事にGⅠへ昇格し、そしてGⅠを制覇する事。何だかダビオナを始めた頃の気持ちを思い出しますね(笑)
 
f:id:youkeiba:20150223194106j:plain
 
上々の結果にパンサーもこの笑顔。先日のモカに続いて自己ベストを更新する事も出来たし、負けはしたものの気持ちを切り替える良い切っ掛けになりました。この調子で目指すは3度目のGⅠ制覇!そして今だに成し遂げていない、自在型の馬を育て上げるという目標!それが終わったら今度はイベントでの上位入賞や実在現役馬の入手…まだまだこのゲーム熱も冷めそうにないですね(´∀`)
 
といったところで本日はここまで。明日は御守消化の為に生産していくぞ!ユートでした!