Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

夕刊紙の日

 
1969年のこの日、日本初の駅売り専門の夕刊紙『夕刊フジ』が創刊したことにちなむ。(Wikipediaより)
 
普段からあまり新聞は読む方ではないんですが、小学生の時から欠かさず紙面一部に掲載されてる4コマ漫画だけは読んでましたね。大人になってからはテレビ欄も見るようになりました。こんばんは、ユートです!
 
…そろそろちょっとぐらい読まないとダメですかね、やっぱり(;^ω^)
 
 
社会の動きよりも今知りたいのは昨日の育成結果!というわけで、昨日生産してすぐに預けた仔馬(シャドウと名付けました)が10戦育成から帰ってきました。
 
f:id:youkeiba:20150225205044j:plain
 
f:id:youkeiba:20150225205135j:plain
 
おお、中々の成長っぷり!
 
全体的に大きくパワーアップしたのはもちろんのこと、追い込みに必要な瞬発力が現段階としてはかなり強い。更にコーナーを筆頭に他のステータスも大幅アップで想像以上の仕上がりでした!
ただ一つ不安なのがポテンシャルのスピード…。ここがもう少し高ければ尚良かったんですが、アビリティと違って思うように上げられないのがポテンシャル。レース後半で一気に追い上げる為に加速力は必要不可欠なんですが、このままだとGⅠに近付くにつれてかなり厳しくなっちゃいそう…早いうちにアビリティの方で加速力を鍛えておかないといけませんね。しかしその分スタミナと底力が高めなので、粘り強さを鍛えれば坂道主体のコースや長距離のレースに強い馬になりそうです(=゚ω゚)
 
それじゃあ早速実践で試してみましょう!
 
f:id:youkeiba:20150225205157j:plain
 
まずはスタートから。さすがにまだアビリティが低めなので先陣を切ることは出来ないけど、一気に引き離されずに丁度良い位置を保てたのがグッド!慣れてきてちょっと気が抜けてしまったせいか、何故かロケットスタートを失敗するというミス(;O;)これで上手く決まってればあと一歩分リード出来てたかなあ…。
今回は初回ということで中距離寄りのレースだったんですがね、実際走ってみるとシャドウはこのぐらいの距離が良いのかな?っていうちょっとした手応えを感じました。これより長くても前半で離されすぎちゃうだろうし、短くても追い上げきれない気がしなくもない。余裕がある時にでも他の距離で試しておこうかな。
 
f:id:youkeiba:20150225205212j:plain
 
 
適度に丁度良い距離を保ったまま迎えた後半戦、後方からジワジワと先頭へ距離を詰めるシャドウ。結果は…
 
 
f:id:youkeiba:20150225205233j:plain
 
惜しくも一歩届かず結果は3位!
 
ゴール直前の時点であれだけスタミナを残せていたのはかなり良かった!ただ少し余力を残し過ぎたかな?全力を出し切れず、ムチ2回分ほどスタミナが余ってしまったのは惜しかった…。ほんの少しムチを打つタイミングを速めたら丁度良い塩梅になりそうです(=゚ω゚)
爆発的な加速力というよりはジワジワと追い上げていくタイプでしょうか。悪くはないけどこのままではGⅡ昇格戦辺りで詰んでしまう可能性もあるので、最優先で瞬発力を上げていかないと(;´Д`)調教順としては瞬発力粘り強さコーナー馬群突破競り合いでいこうかと思ってます。スタートは捨てて後半戦での勝負に賭ける!粘り強さが伸びてきたら長距離のレースにも積極的に挑戦していきたいなー。
 
 
長かった連休も本日で終了…明日からまた忙しくなりますが、2月もあと少し!最後までこのまま突っ走るぞー!といったところで本日はここまで。ユートでした!