Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

公立学校修了式

 
本の学校年度会計年度と同じく4月から翌年3月までであり、この日までに修了式が行われる。学生には学年最後のイベントで、次の日から春休みとなる。
 
私の弟もつい昨日卒業式を迎え、4月から中学生になります。子供が立派に巣立っていく姿は親はもちろん、教員の方々にとっても嬉しいものでしょうね。こんばんは、ユートです!
 
大変お久しぶりな更新となりました。5日ほどお休みを頂いて東京旅行に行ってたんですが、やっぱり都会は楽しいですね(笑)駅で迷ったり目的地に辿り着くまで時間がかかったりと大変な事も色々あったけど、地元にないものがたくさんあって本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました!生憎競馬に関わる場所には行けなかったんですけどね(´;ω;`)
 
楽しんだ後は気持ちを切り替えて仕事!そしてダビオナもねo(`ω´ )o
 
 
というわけで帰宅早々久しぶりにログインしてみたんですが、ログインボーナスも山盛り!おかげさまでガチャPがまたしても9999でカンストしてしまったので、空きを作る為にもちょこっと馬ガチャを引いてみました。
 
f:id:youkeiba:20150325201215j:plain
 
今回は親馬が三頭と大満足な結果でご機嫌ですo(`ω´ )o馬自体の質はそこまで高くないので生産に使うことはあまり無いんですけど、配合回数をアップする際に必要になるので例えノーマルガチャでも親馬は私にとって当たり同然!まして私みたいにポンポン生産していくプレイヤーはすぐに配合回数の為の親馬が足りなくなりがちなので、一度のガチャで三頭は非常に嬉しいですね(*`д´*)
 
続いてメインのレース!本当は新イベントのダート馬専用タイムアタックが今日までだったんでそちらにチャレンジしたかったんですが、出場出来るのは特定の実在競走馬のみ…(;´・ω・)「ダートだ!コテツもいるしこれはやるしかない!」と意気込んでアップした後に出走条件に気付いてちょっとしょんぼり。早く実在競走馬もゲットしたいなー。なんて思ってても始まらないので普通のレースに挑戦していきましょう!今回は久々且つ新入りのバルフレアでレースに臨みたいと思います。
 
バルフレアがどんな馬か?知らない方の為にちょこっとだけ説明させていただくと、簡単に言えばポテンシャルの高さが強みの逃げ馬です。特にスピード面に関してはピカイチ!現在はスピードに磨きをかける為に瞬発力アップのトレーニング中です。
 
そんなバルフレアですが、本日はGⅡ昇格戦の大勝負!ポテンシャルは強くてもまだまだアビリティは発展途上なバルフレアですが、見事優勝して昇格する事は出来るのか…!?
 
f:id:youkeiba:20150325201502j:plain
 
まずはガンガン飛ばして差をつけていくぜ!…と意気込んだのも束の間で、思いの外2位の馬を引き離せないという事態が。予定ではこの段階でかなり差をつけておきたかったんですが(;´Д`)ここで無理にピッチを上げ過ぎても後半でバテてしまうのがオチなので、焦らず慎重にムチのペースを落としていきます。無理だと判断したら多少抜かれてでもスタミナを温存しておくのが自分流。前半戦の状況からレースの流れをイメージしてみるといいかもしれません(=゚ω゚)
 
中盤戦も終わりに差し掛かった頃、順位は5位とそこそこ落ちてしまったけどここからが勝負!温存したスタミナを使いきる勢いで一気に加速!加速力のある馬だからこそ出来る戦法です。しかしここでも焦りは禁物!どれだけ体力を温存しててもゴール前にスタミナが既に尽きてる、なんてのはかなり危険。粘り強さのアビリティが高い馬だと良いけれど、そうじゃないと一気に減速してしまって折角逆転したのにまた逆転されちゃって負けた!なんて事もざらにあるのがこのゲームの落とし穴です。最後の最後まで焦っちゃいけませんよ!(=゚ω゚)
 
f:id:youkeiba:20150325201531j:plain
 
f:id:youkeiba:20150325201652j:plain
 
何とか順位を上げる事には成功したけれどほんの一歩首位に届かず、結果は2位と悔しい結果に…(;´Д`)
 
以前同じレースに出場したレイチェルとの差は3秒近く…まだまだアビリティの強化が足りないみたい(;´・ω・)イケると思ったんだけどなあ…。こういう慢心がいけないのかもしれませんね。どんな状況、どんなレースでも真剣に取り組めっていう教訓として力にしていきたいと思います。
 
楽しい旅行の時間もあっという間に終わり、明日からはまたいつもの毎日。お仕事も休んだ分を取り戻さないといけないので、今日はゆっくり休んで明日に備えたいと思います。といったところで本日はここまで!ユートでした。