Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

さくらの日


日本さくらの会1992年に制定。3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開(さくらはじめてひらく)」が重なる時期であることから。(Wikipediaより)

地元が北海道なんですが、開花は大体五月が一般的で関東よりもちょっと遅め。大体五月の始めぐらいになると雪も溶けて暖かくなってくるので、このシーズンに大きめの公園に行くとお花見をしながらバーベキューを楽しむ人で溢れてて「あー、春だなあ」なんて思います(*`д´*)こんばんは!ユートです。

まだまだ桜の開花には早くても春はもうすぐやってくる!となれば当然このイベントもやってくる!

f:id:youkeiba:20150327223023j:plain

本日20時からスタートしました、ダビオナ初春杯!昨日でダート用タイムアタックが終わったのでそろそろ来るかなー?とは思ってたんですけど、こんなに早く開催されるとはo(`ω´ )oここ最近は常にイベントが行われてるような状態で嬉しいですねー!

今回のイベントも至ってシンプル。レースに出場してEP(イベントポイント)を稼ぎ、ポイントに応じた賞品が貰えるシステムです。

もちろん今回もたくさん魅力的な賞品が揃ってますよ(*´∀`)

f:id:youkeiba:20150327223452j:plain

エサの中に私の大好きなずんだもちが!!いや食べるのも確かに好きなんですけど(笑)ずんだもちは競り合い・粘り強さ・瞬発力のアビリティがアップするので、主に追い込みの馬を育てる時によく使ってました。そして最も注目すべきは御守とメンコ!御守の方はユニコーンにクリスタルとどちらもまだ手に入れた事のないスペシャルな御守(*`д´*)自称・特殊毛色御守マニアとしてはかなり興味津々です(笑)ユニコーンといえば角がトレードマークですが、まさか毛色を変える御守で角が生える訳もないだろうし…クリスタルって事は透明?どのぐらい透明になるんだ?なんて気にし始めたらキリがないぐらい。メンコ2種も面白いですねー!王冠は被せてるだけでも可愛いし、グラサン付リーゼントに関してはもうパーティーグッズの域(笑)コースを颯爽と駆け抜けて行くヤンキー馬…うわ、見たい。ものすごく見たいぞ。

f:id:youkeiba:20150327224421j:plain

更にこの初春杯と連動した馬ガチャも始動してますo(`ω´ )o

今回の目玉はスピード型のセントライト&King's Bestの二頭!どちらも大変優秀な馬です。ちなみに一回100CP、11連ガチャだと2500CPになります。噂によると11連ガチャの方はもれなくウマコメダルも貰えるらしい…!?

イベント期間は謂わばお祭りのようなもの!いつものようにレースを楽しみながら賞品も貰えて、おまけに参加賞まで貰えちゃうんだから最高ですね(*´∀`)こちらの初春杯、イベント終了は4月5日の日付変更までなので、まだまだ全員チャンスはありますよ!ぜひ上位の賞品目指して積極的にチャレンジしていきましょう!


f:id:youkeiba:20150327225239j:plain

というわけで、明日からはイベント参加も兼ねてモカの最終調整に取り掛かりたいと思います。現時点でも大分仕上がってはきてるんですけど、今ひとつ踏み込みきれずに未だGⅠ制覇に手が届きません…(´・ω・`)引退まではあと6戦〜8戦あるので、何とかそれまでには間に合わせたいなあ…今までずっと頑張ってくれたし、最後ぐらいせめて優勝して笑って引退したいね。真剣に、且つ楽しんで最後まで頑張ろう!といったところで本日はここまで。ユートでした!