Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

日本ダービーの日

1932年のこの日、目黒競馬場で日本初のダービーが開催されたことにちなむ。イギリスのダービーステークスに倣って企画されたもので、19頭が出走し一番人気のワカタカが優勝した。(Wikipediaより)

競馬ゲームのブロガーとしてこの日は外せない!ということで今日は日本ダービーの日。ワカタカというのは1930年代に活躍した競走馬だそうで!うちのばあちゃんが子供の時ぐらいからあったって事になるのかな?競馬の歴史も深いですね(*´∀`)

さてさてこんばんは、ユートです。

今日から新イベントが開催中!またまた春ならではのレースがやってきましたよ。題して…

ダビオナ!陽春杯


どーん(*`д´*)

遊び方はいつものイベントと同じで、レースに参加してイベントポイントを稼ぐだけと至ってシンプル。イベントだからって気負い過ぎずに参加出来るこの方法、本当良いわあ…(*´∀`)

f:id:youkeiba:20150424225152p:image

もちろん今回も豪華賞品が目白押しのラインナップでした。個人的に物凄くアフロが気になるところだけど(笑)毛色系御守ファンとしてはヨウム御守(金)が気にならずにはいられない!ヨウムって何なんだ!?( ;´Д`)…毛色系御守への探求心が擽られるネーミングセンス、流石です。ちなみにこのヨウム御守(金)は一位に限らずとも、1000位以内に入賞すれば貰えます。しかしただでさえユーザーの多いダビオナに加えて、イベント開始から2時間近く経った現在ですらトップのポイントは10000P越えです。一体2時間近くでどんだけレースやってたんだ…上には上がいるんですね( ;´Д`)1000位以内もかなり難しいですから、気合を入れて挑戦していかねば。
もう一つ狙ってるのが、イベントポイントを1500P稼げば貰えるチャグチャグバンデ。馬の脚に着けるお洒落アイテムで、独特な模様が特徴のアイテムです。実はまだメンコ以外のお洒落アイテム持ってないんですよね…(´・ω・`)なので、頑張れば手の届きそうなこちらのアイテムも狙っていきたいと思います。

ちなみに今回のイベント、本日24日の20時〜5月3日の23時59分まで開催中ですよ(`ω´ )


そしてイベントが始まればもう一つ楽しみが出来ますよね?そう、イベント連動ガチャの登場です!

f:id:youkeiba:20150424230807j:image

今回の目玉はこちらの二頭で、スーパークリークミホシンザン。どちらも予測変換で名前が出てくる程度に有名な二頭ですが、もちろんアビリティもポテンシャルもお墨付きです。どちらもスタミナ特化型の親馬なので、産まれてくる仔馬には先日紹介した「スタミナの鬼育成法」が役立ちそうな予感…!他のオーナーさんが書いてらっしゃるブログも巡ってみたんですが、トータルするとミホシンザン派の方が多いみたいですね。個人的にはさっきの育成法を試すならスーパークリークの方が欲しかったりします(*´∀`)

…って言ってもガチャ引くためのCPが全然足りないから、手に入れるのすら夢のまた夢なんですけどね( ;´Д`)ちゃんと貯めておかなきゃなあ…。



そして、昨日で25戦を迎えたシャドウの最終調整を行いました。

f:id:youkeiba:20150424231607p:image

f:id:youkeiba:20150424231914p:image

f:id:youkeiba:20150424231924p:image

30戦目は文字通りのラストレース。2500mという長丁場に加えて引退を目前に控えたシャドウには少し厳しい状況だったけど、スタミナ自慢の逃げ馬らしく序盤で2位のポジションをキープ出来てたのは本当に良かった!優勝こそ出来なかったけど何とかGⅠにも昇格出来たしね。本当によく頑張ってくれたね、シャドウ。
30戦を戦い抜いたシャドウのアビリティは数日前に比べれば雲泥の差!中でもスタート、瞬発力、粘り強さが最大値まで鍛えられたのが強いですね。コーナーも上出来な仕上がりでしょう!馬群突破と競り合いまで手が回らなかったのは今後の課題ですね(´・ω・`)

いよいよ明日は引退の日。シャドウの意志をしっかり次の世代に引き継がさる為の準備をしておかないと…といったところで本日はここまで。ユートでした。