Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

カレーラーメンの日


「室蘭カレーラーメン」ブランド化支援事業実行委員会設立の日。(Wikipediaより)

カレーラーメン!何回か食べましたが、ほんっとに美味しい!まあカレーうどんやカレー蕎麦なんかもあるぐらいだし、そう考えればカレーラーメンも普通なのかな?カレーと出汁で生まれるあのほんのり塩っ気が麺とベストマッチなんですよねえ、ううんたまらん(*`д´*)こんばんは、ユートです!


いよいよシャドウ引退の日を迎えました。

f:id:youkeiba:20150425230526p:image

つい先日まではまだ成長期の仔馬だったのに、ほんの数時間育成を重ねてしまえばもう引退を迎えてしまうダビオナの世界。効率を考えればごく当たり前の事だし喜ばしい事なんだけど、毎度愛馬が引退していく度に寂しい気持ちになるんだよなあ。きっとこのゲームって馬の色んな表情が間近で見れるからこそ、すごく感情移入がしやすいんだと思います。別れが寂しい反面、愛情を持って愛馬と接する事が出来ますしね。

元々低かったスタートアビリティを最大限まで引き出したり、今回は脚質を超えた育成方法を初めて試してみました。生まれ持っての脚質に従ってそのまま仕上げていく基本的なやり方も良いけど、一から自分で考えて経験を積み重ねていく今回の方法もすごくやり甲斐があって楽しかったです(`ω´ )今後も今までとは違った新しいステータス作りに積極的にチャレンジしていきたいですね!


さて。前回の引退から考えていた通り、シャドウの引退に併せて久しぶりに新しい馬の生産に取り組みたいと思います!生産自体は本当に久々な気がする(`ω´ )どんな馬に出会えるのか、今から楽しみだ!

f:id:youkeiba:20150425231749p:image

もちろん生産に使用するのはシャドウ。近親配合の都合で父馬はシンタローです。ガチャ馬でもいいけどステータス的に厳しいのでね。゚(゚´д`゚)゚。

出来ればシャドウに似せたかったので母方遺伝御守が欲しかったんだけど生憎在庫がゼロだったので運に任せます(´・ω・`)気付いたら知らぬ間にアイテム消費してたりするからちゃんと管理しておかないと…。
そしてお待ちかねの特殊毛色御守!まだ使ってない御守がたくさんあるんで悩むところだけど、今回はクリスタル御守(銀)をチョイス。クリスタルって言われると透明なガラスみたいなのを想像してしまったんですが、まさか透明なんて事は……いや普通に考えて透明だったらレース中見えないしね!全然想像つかないな(´・ω・`)そして(銀)の御守なんで成功率は60%超えくらいにしかならないです。ということで特殊毛色御守(金)を一つ使ってパーセンテージを100%までアップさせておきました(*`д´*)これで鹿毛とかだったら泣くぞ…!


f:id:youkeiba:20150425232641p:image

そして安定の両親馬カット。本当このカット好き(笑)



さあ、気になるクリスタルの正体とは一体…!?



↓↓↓


f:id:youkeiba:20150425233001p:image

何か神々しい!!∑(゚Д゚)

何だろう、普通の白馬とは違うこの輝きというか艶というか。神話とか物語で出てきそうなディテール……バルフレアもそうだったけど、最近うちの馬こういうモンスターチックな色合い多いな(笑)

まあ個人的にはそういうの大好きなんで全然良いんですけどね♪(´ε` )

f:id:youkeiba:20150425233503j:image

どちらかというとシンタローに近いアロマ君。当然まだまだアビリティは低いですが、ポテンシャルを見てみるとスタミナ系になりそうですね!これからウマオさんに10戦分鍛えて頂いて、その結果次第で今後の方向性を考えてみようと思います(*`д´*)


f:id:youkeiba:20150425233801p:image

神々しい上に鬣が七三分けっていう英国執事みたいな外見だけど、笑顔はとってもチャーミング。気品のある出で立ち!これからよろしくね。一緒に頑張っていこうね、アロマ!といったところで本日はここまで。ユートでした!