Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

よい風呂の日


「よい(4)ふ(2)ろ(6)」の語呂合わせ。毎月26日は「風呂の日」になっている。(Wikipediaより)

お風呂といえば日本の代表的な文化である温泉!私も大好きです。すぐに済ませられるシャワーも良いけど、ゆっくり湯船に浸かってのんびりするのも最高ですよね♪(´ε` )休暇取ってちょっと遠くの温泉とか…行きたいなあ…さてさてこんばんは、ユートです!


f:id:youkeiba:20150426205842p:image

まずはちょっと珍しいアイテムを手に入れたのでご紹介。食べ物が基本的なダビオナのエサですが、ボーナスアイテムとして牛乳をゲット!飲み物というジャンルでは初期からあるエサで数に限りの無いがありますが、こうやってエサとして改めて飲み物を貰うのは初めて。牛乳はコーナーのアビリティがぐーんと伸びる効果があるので、中々使いどころのありそうなエサ!これは嬉しい収穫です(*´∀`)


そして昨日預けたアロマが10戦育成から戻ってきましたよー♪(´ε` )

f:id:youkeiba:20150426210557j:image

結果はというと、スタート以外のステータスがぐーんと伸びて追い込みとしての土台がしっかり出来た感じです。10戦分なだけあってこれがかなり伸びる伸びる!10戦育成は全てのステータスが均等に伸びるというよりも、現在の脚質を強化するように伸びるという印象を受けます。という事は脚質を変えてから10戦育成をすればまた伸び方も変わるのかな?これもいつか試してみたいなー(´ε` )
ポテンシャル的には完全にスタミナ型。なので、今後はまず粘り強さを最大限鍛えてからスタート以外のアビリティを均等に伸ばしていく方向性でいきたいと思います!今回は追い込みらしく後半から追い上げていくスタイルを目指してみようかと(*`д´*)

さて、それじゃあ早速レースで現在の走りを試してみましょう!

f:id:youkeiba:20150426211548p:image

スタートが低いので序盤は仕方ない!ここは割り切って後半戦に備えます。ムチを打ち始める時に丁度スタミナが満タンになるように調整しながら様子を見て加速していきます。

f:id:youkeiba:20150426211813p:image

そして中盤からハイペースでムチを打って一気に加速!ゴール前でペースを一定に落とし、きっちりスタミナを使い切ってゴール。これが基本的に私が理想としてるペース配分になります(*`д´*)瞬発力や加速にはあまり強くないアロマですが、スタミナの配分さえ間違えなければこの様に充分後半戦で巻き返すことが出来ます。

f:id:youkeiba:20150426212131p:image

まだまだ先輩馬のタイムには及ばないものの、初戦は見事優勝!ゴール前はかなり接戦で厳しいレースだったけど何とか勝てて良かった(*´∀`)

追い込み脚質は爆発的な加速力といったものを兼ね備えてる馬が少ない上に長距離向けな子が多いので、じっくり耐えるような展開が多め。スカッとするレースが好きな人にはあまり向かないかもしれないけど、長丁場を戦い抜いた末の優勝にはまた違った爽快感があります♪(´ε` )最終的にアロマがどんな馬になっているのかはまだまだ分からないけど、優勝の喜びを忘れずに最後まで一緒に頑張っていこうね。目指せGⅠ優勝!


といったところで本日はここまで。ユートでした!