Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

婦人警官の日

1946年のこの日に、戦後はじめて警視庁に採用された婦人警官62人が初勤務をしたことから。(Wikipediaより)

 

中々地元では婦人警官さんって会った事無いなあ。たまに警視庁24時とか見てると取り上げられてたりするけど、性別に捉われず堂々と職務を全うされてる方って本当に素敵だと思います!最近の話題でいえば渋谷区での同性婚が認められたり、ようやくこれから日本も性別という垣根を越えた環境に少しずつ国民が向き合っていけるのかな、と。時間が掛かっても良いから、多くの人々に関心を向けて欲しい事柄だと私は思います。

 

なんて真面目なスタートになりましたが、改めてこんばんは!ユートです。

 

 

f:id:youkeiba:20150427231803p:image

 

さて、まずは先日の記事に関しての謝罪から。昨日の記事で「牛乳はスタートのアビリティを伸ばす」という風に記載を致しましたが、本日確認したところスタートではなくコーナーのアビリティを伸ばすエサでした。むしろスタートは下がるっていう…(;´Д`)

昨日の記事の方も修正はしておきましたが、こちらでも改めて謝罪させて頂きます。きちんと記事の見直しをせずに投稿してしまい、閲覧者の方々に誤解を与えてしまって本当に申し訳ありませんでした!ブログという多くの方の目に留まるコンテンツを利用している以上、記事の内容の真否に関してもちゃんと責任を持たなければならないですよね…次回からは気を付けます。大変申し訳ありませんでした。

 

 

気を取り直して本編に入りたいと思います。今日は仕事がお休みだったのでのんべんだらりとダビオナデー(=゚ω゚)

そして時間が有り余っているならもちろんアレをやるしかないですよね。分かりますよね?アレですよ、アレ。集中トレーニングです!今回集中調教を施していくのは昨日に引き続きアロマ君。粘り強さを最大値にする、という目標を達成しつつスタート以外のアビリティも出来る限り伸ばすという段取りを組んで調教してみました。

f:id:youkeiba:20150427231813j:image

 

どーん!

 

どうですかどうですか!粘り強さを瞬発力は見ての通りきっちり最大値まで上げて、他のステータスも…ちょっと分かりにくいかもしれないけど、ちゃんと半分のボーダーラインを越えるまでじっくり調教を繰り返しました( `ω´)

行った作業としてはもう至ってシンプルな作業でしたね。調教強化をしてからダート単走で粘り強さアップエサやりで粘り強さ以外のステータスをコツコツ強化レースという流れを繰り返してまずはアロマの持ち味である粘り強さを最大限まで引き上げました。これを数戦繰り返して粘り強さを鍛え上げた後はダート単走から坂路単走に切り替えて…という作業をひたすらコツコツと繰り返すこと実に9戦分近く!極度に飽き性なので5戦目辺りから若干ぼーっとし始めながらも何とかこの状態まで持ってくることが出来ました(*´Д`)「9戦って少ねえなおい!」って思った方もいらっしゃるかも、いやむしろいると思いますが(笑)しかし!たった9戦でもじっくりやれば30分以…私の集中力的に大体30分が限度なので、本当に!本当に頑張ったんです!許して下さい!(;´Д`)

 

シンプルな作業なのでコツっていうコツはありませんが、私はいつも調教をする際アビリティ単品がアップする調教内容を選ぶようにしてますね。複数のアビリティが伸びる調教はとても便利だし助かるけど、単品に比べると当然ながら上がるステータスの伸び率(幅)が格段に違います。といっても調教結果が完璧である、という条件が必須になってきますが(´・ω・`)単品しかアップしない分他のステータスに回せる調教の回数が減ってしまうというデメリットもあるけど、私の場合全てのステータスを伸ばすというより長所を限りなく活かすという点を重要視しているので。もちろんオーナーさんによってそこはバラバラなのであくまでも一個人の方法として捉えて頂ければ…!

 

まあ何にせよこれで下準備は整ってきたかな?スタート位置にようやく立てたというか…問題はいかにここから効率よくステータス振りをしていけるかなので、まだまだこれで終わりじゃないですからね!アロマ自身も全盛期に突入しようとしているので、むしろここからが本番!使える時間を有効に使っていかないと…。

f:id:youkeiba:20150427231821j:image
f:id:youkeiba:20150427231832p:image

 

さて、肝心の成果はというと中々優勝に至らない…んですけど、何と連続で先輩馬のタイムを塗り替えるという下剋上っぷり!あまり大きなタイム差ではないし脚質の違いももちろんあるけれど、着実にレベルアップしているという何よりの証拠です(*´ω`*)20戦中勝率は12勝と結果には結びつかないけどこの事実は喜ぶべきでしょう!少しずつでいいんです。焦って結果を出さずとも、例え望んだ結果を出せなくても、最後に自分が満足する経過であればそれでいいというのが私のモットーなので(=゚ω゚)

 

とは言ってもまだまだGⅠ制覇の野望を諦めたわけではないので悪しからず!経過重視だけど負けず嫌いでもあるんですよ、私。なのでガンガン上位を狙っていきますからね!といったところ、やや短いですがで本日はここまで。ユートでした!