Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

羊肉の日

 
ジンギスカン鍋の普及のため、ジンギスカン食普及拡大促進協議会が制定。「よう(4)に(2)く(9)」(羊肉)の語呂合わせ。(Wikipediaより)
 
ジンギスカンといえば北海道のソウルフード!何と噂では本州と北海道ではジンギスカンの調理法が違うんだとか。BBQや家庭での焼肉では欠かせない、むしろ焼肉といえばジンギスカンといっても過言ではないぐらい道民にとっては馴染み深いんですよね。ジンギスカンを焼いた後の鍋で食べる焼うどんはシメに最高です(*´ω`*)皆さんも北海道にお越しの際は是非お試しあれ。というわけでこんばんは、ユートです!
 
何かジンギスカンの話してたらお腹空いてきたけど、今日はこれから高校時代のお友達と居酒屋ご飯の予定が入ってるので我慢我慢…(;´Д`)飲むぞー!でもその前に今日もダビオナ!早速やっていきましょう。
 
 

f:id:youkeiba:20150429190914p:image

 
f:id:youkeiba:20150429190959p:image
 
さあさあ、今日は普通のレースとはちょっと違いますよ。ここ最近普通のレースばかりだったので今日はイベントレースに挑戦してみようと思います(*´з`)本日参加するのはイベント限定レースAA級 1600。こちらのレースは1レース辺りアクションチケットを9枚消費することで参加出来るイベントレースとなってます。幸いアクションチケットを使う機会が今まであまり無かったので枚数不足にならずに済んで良かった(;´∀`)しかもこのレース、参加賞としてダービーポイントを500P貰えるという特典付なんです。参加するだけで500P…アクションチケット9枚分というだけの参加価値はあるんじゃないかと!この為に今回参加しようと思ったっていうのはここだけの話…。
 
今回出走するのは昨日大活躍したパンサーです。今とても状態が良く、ベストコンディションだというのもあるけど距離的(1600m)にパンサーがベストかなあ、と。今まで様々な距離のレースに出走させてきましたが、パンサーが良い記録を出してくれるのが大体この1600mだったのでね(´∀`)
 
f:id:youkeiba:20150429191043p:image
 
総合力的にはパンサーがダントツのトップではあるけど油断は禁物。何せ総合力やオーナーランクで判断して以前痛い目に合いましたからねー…(;´∀`)ランクや総合力はあくまでも目安でしかないので、舐めてかかるとあっさり下剋上されてしまうのがこのゲームの怖いところだったりします。なので出走前にランクや総合力なんて概念は捨て去ってしまうのが吉!目の前の敵は皆自分より格上である、と気を引き締め直してからレースに取り組むとグッドです。
 
…話は変わるけど、そういえばこのオーナーランクってどうやったら上がるんだろう(;´Д`)どこかで説明を聞いた気もするんだけどどこだったっけ。私このゲームを始めてから一度もオーナーランクが上がってないんですよ、ここだけの話。ちゃんと調べ直してオーナーランク上げの方も進めていかなきゃ…いつまで経っても同じランクだと何だかモチベーション上がらないしね(´・ω・`)
 
 
さてさて、肝心のレースは……
 
 
 
f:id:youkeiba:20150429191055j:image
 
f:id:youkeiba:20150429191112p:image
 
…はい、一つずつかいつまんで説明していこうと思ったけどね、あまりにも普通すぎるレース内容だったのでダイジェストでお伝えします(笑)
 
まずね、スタート自体は昨日もそうだったけど悪くない出だしなんですよね。ただやっぱり完璧じゃないから初っ端から首位になるって事が出来ないので、ガンガン抜かれて何だかんだ後方グループの辺りまで落ちちゃうんですよ。ライバル次第ではそこから一気に後半首位まで持って行けるんですけど毎回そうもいかないのが辛いところですね(´・ω・`)
ただ画像を見て貰えば分かる通り、上位グループに食い込めるだけの速さはありますね!ここに関しては運じゃなく実力と取って大丈夫そうです(*´ω`*)もう少しだけコース距離があれば抜けるかもしれないし、スタミナが切れて抜けないかもしれないし…こればっかりは馬場の状態やライバルの力量も掛かってくるので一概には決められないですが、やっぱりパンサーの適性とするコースは1600~1800じゃないかと。この距離のコースを中心に残りの試合を充てながら、アビリティ面で先に強化しなきゃいけないのは…やっぱりスタートかな?スタートダッシュがもっと伸びれば後半の巻き返しも楽になるだろうし。大体残り5戦ぐらいとして…うーん、完璧な調教結果を期待出来るなら何とか最大値までは持って行けそうですね。残された時間を有効活用する為にも配分はしっかり考えないと(´・ω・`)
 
 
f:id:youkeiba:20150429191123p:image
 
しかし思い掛けない収穫もありましたよー!何と貰えたイベントポイントは185P!!普通のレースだと100もいかないですよね、確か。いやそれにしても185Pはびっくりした(笑)多分これって順位によって違うと思うんですけど、4位で185Pなら1位だともっといくって事ですよね?まさかイベントレースでこんなに貰えるとは思ってもいなかったんでびっくり半分、嬉しさ半分(*´з`)流石にアクションチケット9枚消費は伊達じゃないです。
 
今回はイベントの方にも割と積極的に参加出来てて楽しいです!コツコツとイベントポイントを稼いでいくっていうのも、RPGのレベル上げ感覚でやってるので全然苦じゃないというか。むしろ遊んでれば勝手に貯まってくれて、尚且つ賞品も貰えるんだし…イベントの楽しみ、これこそ百聞は一見に如かず!まずはやってみて下さい。初心者さんはイベントを一つの機会としてダビオナに挑戦してみるとより楽しめるかもしれませんね(*´з`)
 
といったところで本日はここまで。ユートでした!