Owner's Life.

競走馬育成レースゲーム『DERBY OWNERS CLUB』をのんびりプレイ。

Jリーグの日

 

1993年のこの日にヴェルディ川崎横浜マリノスの試合を以て日本プロサッカーリーグJリーグ)が開幕したことにちなみ、日本プロサッカーリーグ (法人)が2013年に制定。(Wikipediaより)

 

生憎サッカーは日本代表の試合ぐらいしか見た事がないぐらい無知なんですが、全国のサッカー小僧達が目標とする夢の舞台なんでしょうね。ちなみに私は小学校から9年間バスケットボールに青春を注いだバスケ小僧でした(´∀`)そんなバスケプレイヤー達が日本代表やNBAを目指すように、サッカープレイヤー達の憧れであろうJリーグには夢と努力が詰まってるんだろうなー。あー、久々にスポーツがしたい!

 

というわけでこんばんは、ユートです!かなりお久し振りになりました(;´・ω・)5月に入ってからというもの、GWや子どもの日に加えて母の日、挙げ句は新商品の売り出し…イベントが並ぶこのシーズンは我々製菓販売店にとっては一つの山場そのもの。完全にノックアウトされてました(´ー`)続きに続いた連勤を終えた今!やっと平穏な日常が取り戻されつつある今こそ!貯まりに貯まった休日への欲望をダビオナにぶつけるべきではないかと!!

 

…といってもプレイ自体がかなり久々なので慣れやプレイに関してはかなり退化している事間違いなしですが、また緩い気持ちで見守って頂ければと思います。来月からはせめて最低でも週2、3日更新ぐらいはしていきますよー!

 

 

さてさて、まずは可愛い愛馬達と久々のご対面といきましょうかね(*´з`)

 

f:id:youkeiba:20150515222210p:image

 

記憶に新しいのは、実に久し振りなGⅠ優勝という大仕事を見事成し遂げてくれたパンサーの活躍っぷり!あの時はテンションだだ上がりでしたね(笑)30戦という引退の節目を目前に控えたパンサー。ここからは最終調整という形になってくるんですが、出来ればもう一勝ぐらいはしておきたいところですね(´ー`)優勝して勝ち星を増やしたいだけなら今より下のランクのレースに参加すればいいだけなんですけど、ここまで来たら無論狙うはGⅠ一本。どうせなら獲得GⅠタイトルにもう一つ二つは名前を増やしたいですもんね!

 

ただ前回のレースをご覧になって下さった方なら分かると思いますが、レース自体はギリギリのかなり切羽詰まった試合だったので簡単にはいかないかと思います。普段からの調教の積み重ねだけではなく、勝負に関しては多少なりともという要素が入ってきますからね(´・ω・`)今のパンサーの実力だけでいうなら運が良ければ…というレベルなので、油断は禁物。何とか僅かな運を味方につけたい…!!

 

が、しかし。

 

 
f:id:youkeiba:20150515222222p:image
 
 
ベテラン操作にしたまんまなの忘れてた…(´・ω・`)
 
 
日が空きすぎてすっかり忘れてたけど、そういえば前はクエストクリアする為に「ベテラン操作で3戦しろ!」っていうのに挑戦してたんでしたね…それにしても何でレース前の確認画面で気付かなかったの私…(;´Д`)
 
しかも「ベテラン操作勉強し直します!!」って高らかに宣言してマニュアル一から見直してたくせに、勉強した事もすっかり頭から抜けてるなんて!確かに普段から忘れっぽい方ではあるけど、ここまでだと思わなくてちょっと凹みました(´・ω・`)大事なのは暗記より反復ですよね…うん。まさか学生時代にあれだけ言われ続けていた事をこの歳になってから思い出す日がくるとは…。
 
ボタンによって減るスタミナ量を確認しつつ臨んではみたものの、やはり最初から知ってるのとぶっつけ本番とでは雲泥の差。気付けばどんどん減るスタミナ…慌ててスピードを落としても減りに減ったスタミナでは逆転出来るはずもなく…
 
f:id:youkeiba:20150515222233p:image
 
結果は4位(´・ω・`)
 
いやまあ、GⅠレースで周りも強豪ばっかりだったって事を考えれば中々の結果かもしれないんですけどね?でも全力を出し切れてない試合ほど悔しいもんはありません。全盛期状態にも関わらずマイレコードも更新出来ずとは…!
 
無念…orz
 
継続は力なりとはよく言いますが、正にその通りだと思いました。どんなに時間を掛けて知識と経験を詰め込んでも、同じだけ時間が空いてしまえば忘れるのもまた早いもんです。私自身趣味でバンドをやってたりするんですが、個人練習を3日怠れば1ヶ月分腕が落ちると言われてます。ゲームも仕事も勉強もまた然り…大事なのは毎日の繰り返しと地道な努力、これに尽きる。また明日からだるんだるんな精神に気合入れ直して頑張らないと( `・ω・´)
 
 
f:id:youkeiba:20150515222257j:image
 
明日は5月から登場した現役競走馬ミホノブルボンとイベント情報についてご紹介したいと思います!それでは本日はここまで、ユートでした!